【試合結果】第13回関西・一宮テンズ(10人制ラグビーフットボール大会)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月9日、10日の2日間、一宮市光明寺公園球技場にて「第13回関西・一宮テンズ」が
おこなわれました。
愛知からは2チーム、愛知Aで豊田通商、愛知Bはトヨタラガーが参加。
岐阜は社会人チームの岐阜県警侍。メンバー構成を見ると、各県を代表する
クラブチームや社会人チームの代表でしょうか。
初日は行けなかったのですが、2日目の10日。光明寺へレッツゴー。
テンズという名前の通り10人制ラグビー。試合時間は10分ハーフ。見ていると
あっという間ですが。グラウンドは15人制と同じなので、ひとりひとりの責任は
10分の1。7人制より3人、人数が多い分、密集戦の激しさをより感じたりしつつも、
ルーズボールを拾い自陣から一気に敵陣ゴール前へというような迫力満点の
シーンも多々。
各選手、暑さと、暑さからくる疲労との戦いでもあったかと思いますが、
参加チームの皆様、マッチオフィシャル陣の皆様、そして大会運営を支えた
役員やちびっ子ラガーのみんな。お疲れ様でした。お世話になりありがとう
ございました。素敵な大会で見た皆さんの笑顔とはまた来年、お会い
できればなと願っています。


【9日試合結果】
Cup Tournament(1位Group)
☆1回戦
愛知A(豊田通商)26-12 広島
静岡 38-10 愛媛
京都 19-7 愛知B(トヨタラガー)
大阪B 26-7 兵庫
☆Semi Final
愛知A(豊田通商) 28-0 静岡
京都 12-7 大阪B
☆Final
愛知A(豊田通商) 26-12 京都
Plate Tournament(2位Group)
☆1回戦
滋賀 24-21 奈良
石川 38-0 島根
三重 22-5 岡山
山口 17-0 岐阜
☆Semi Final
石川 24-7 滋賀
山口 17-0 三重
☆Final
石川 14-12 山口
Bowl Tournament(3位Group)
☆1回戦
大阪A 40-7 徳島
福井 19-0 香川
富山 19-12 高知
鳥取 22-0 和歌山
☆Semi Final
大阪A 41-7 福井
鳥取 19-7 富山
☆Final
大阪A 24-21 鳥取
優勝
Cup:愛知A
Plate:石川
Bowl:大阪A
@Cup優勝の愛知A

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    暑かったですねぇ。ビデオを撮りながらクラクラしてました。20分ハーフで良かった(^ ^;)
    瑞穂ラクビー場での市総体の3回戦の結果です。
    昭和橋 29-10 北
    守山東 12-5  北陵
    名古屋 29-7  愛知
    高 杉 27-10 御田
    どの試合も熱かったです。

  2. shimizu より:

    >おっかけマンさま
    試合結果を教えていただきありがとうございました。
    (気になって、気になって、守山東対北陵の結果だけ、
    先に聞いてしまいました 苦笑)。
    準決勝も熱そうですね。残った4チームには今持つ力を存分に
    出して欲しいなと願っています。
    こちらは10分ハーフでした。私の記憶では自販機が外の入り口
    付近にあると記憶していたのですが、どうやら記憶違いだった様子。
    日干しになりそうでした・・・・・・。

  3. にげるまん より:

    昨日は、夏日でしたね~
    各、応援の方々も暑さ対策に大変みたいでしたね~
    各、選手方も汗だくになり、芝生のグランドを駆け回り、各校甲乙つけがたいいよい試合でした。
    第一試合の北中ー昭和橋中の試合。 
    昭和橋中、さすがでした。それと、対する、
    最近の北中ですが、、実力あげましたね~ 次の大会を期待したいです。 
    ・・・・2年ほど前から、U15のFUNより

コメントを残す

*