キーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紹介が遅くなりましたが7日の練習後にトヨタ自動車ヴェルブリッツの
麻田主将にアタック。いつ見ても二の腕(上腕?)の太さがすごいなーと
思いつつ、いやいや二の腕ではなくオフ明けの全体練習を終えた感想などを
お聞きしました。
「個人的にはオフ期間、メンバーとは週に何度か集まり、オフ明けにしっかり
動けるようトレーニングしてきました。個人的には動けたと思いますが、チーム
全体としてはまだまだですね」
麻田選手は、4月のシーズンスタートから、必ずチームの先頭に立ち、常に前を
向いている印象。落ちそうな雰囲気の時に必ず、麻田選手の声が響いていた記憶。
グラウンド練習初日の7日も、「しんどい時に顔をあげよう」とか、練習の移動に
「ジョグしよう」とか、その声で私もシャキーンとしたり(蒸し暑さでヘバリ気味で・・・・・・)
@よっしゃー


‐‐ ところで。石井監督にチームの「キーワード」をお聞きしたらリーダーに
聞いてくれと言われました。今、掲げているキーワードとは
麻田選手
「春の最終戦、対ヤマハで出た課題をスタッフ、リーダーと話し合った中から
1.ディフェンスの整備
2.ブレイクダウン
この2つを掲げています。1に関しては、ポジショニング、役割、速さの意識付け。
これがしっかりとできれば、もっと強くなる。2は春の三菱重工戦からヤマハ戦に
向けた課題でした。トヨタのスタンダードをチームで共有する、この最低限の
約束を守ろう、ということです」
@練習合間の笑顔
‐‐ 7月に2試合、網走合宿で3試合の練習試合が予定されています
麻田選手
「相手がどこであろうとやることは同じ。高い意識でしっかりとやることが
重要。対戦を見れば徐々に強い相手とあたるので、うちとしてはラッキーかなと」
麻田選手、ありがとうございました。
石井監督もそうですが、ストレートな言葉は、本当に飾らない人柄というか、
人の良さというか。だから惹かれてしまうのかも(微笑)。
昨シーズン、負傷等でメンバーが揃わなかったり、勝敗がついてこなかったりと、
なかなか笑顔を見ることができませんでしたが、今年こそは。そう期待できると
感じています。
麻田選手の熱さ、トヨタの熱さ。比例し右肩上がりの上昇カーブを描く先に、
見えるもの。応援したいです。
@練習後の笑顔

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*