元気な姿と緑の芝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝明高校(三重)が、四日市ジュニアラグビースクールの小学生とNPO法人
グリーングラスみえの方々、総勢140名で、以前報道ステーションにて紹介された
鳥取方式の芝をラグビー場に植え付けを実施したのが6月7日。
テレビ朝日 報道ステーションホームページ
(報道ステーションの放送内容は、こちらからご覧ください)
植えたとなれば、その後の生育が楽しみで、楽しみで。7月中旬、練習試合で見た時は、
緑が濃かった部分があったものの、全体的にはまだまだ。
夏を越した芝は元気かなと、もちろん、部員は元気かなと、ふらっと足を運んで
みました。
斎藤先生、練習時間中、突然お邪魔して、どうもすみませんでした。
また、高光キャプテンをはじめ部員の皆様、先生方。ありがとうございました。
部員の様子はというと、1年生は初めてのラグビーな夏を越え、そして2年・3年生は
一段と逞しくなった雰囲気。体格もそうですが練習の空気からは、充実さを感じました。
もうひとつのお目当ては今年の夏、特に雨が少なく水撒きに苦労をされたそうで、
本当にお疲れ様です。「大きくなれ」、「元気に育て」の願いがこめられた天然芝は、
太陽と多くの愛情を受け、そのデビューを今か、今かと待っている、そんな
元気な様子でした。(写真がなくてすみません)。
芝生化の様子は、県や市からも視察に訪れる人が多いとのことで、朝明の芝を
きっかけに、県や市全体で、こうした活動が広がるといいなー、夢だよなー、なんて。
朝明高校ラグビー部の芝生開きは今月23日、常翔啓光学園をむかえて行われる予定です。
OBの皆様、ぜひ朝明の天然芝を見に足を運んでみてはいかがでしょうか。
手をかければ、それだけ愛情が沸き、また様子を見にいきたくなるかも。
そして・・・・・・、斎藤先生スカウトのもと、芝刈りデビューの日が近いかもしれません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. No.62のパパ より:

    朝明高校の芝生もだいぶ生えそろってきました。23日には午前中に四日市ジュニアラグビーFC対東海RSのジュニアラグビーの試合もあります。よければ試合見てやってください。
    http://blog.livedoor.jp/takunanami/

コメントを残す

*