名北支部予選1回戦@旭野高校グラウンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10日、平成20年度愛知県高等学校新人体育大会ラグビーフットボール大会」、
名北支部予選の1回戦4試合が旭野高校グラウンドにておこなわれました。
前日に降った雨の影響で、グラウンドコンディションを心配しましたが、
いつもの旭野グラウンドということで、個人的には準備万全(微笑)。
それにしても、泥だらけになりながら60分間プレーを続けた選手達、
レフェリーには、本当に頭がさがる思いです。随所に光ったプレー、そして
最後まであきらめない姿勢を見せていただき、新たなラグビーの魅力に触れた
気持ちになりました。ありがとうございました。
また、試合会場の旭野高校ラグビー部、試合担当のレフェリー、そして
声をかけていただいた皆様。お世話になり、ありがとうございました!


写真多目で、見づらく申し訳ありません。
<名北支部予選1回戦@旭野高校グラウンド>
☆旭野 54-0 合同(春日井・守山・愛知工業) (前半:20-0、後半:34-0)
@ラインアウト
@合同チーム、ひたむきなタックル
悪グラウンドコンディションの中で始まった第1試合。前半、早い時間に旭野が
トライを上げ先制。その後も、フォワード、バックスが一体となり徐々にリードを広げる。
トライこそ取れなかったが、最後まで気持ちを切らすことなくプレーを続けた合同チーム。
「楽しもう、自分達のラグビーをやろう」、仲間にかけた声、それに応える仲間。
ラグビーのひたむきさを感じた試合でした。
☆東海○-●高蔵寺(たぶん、17-0でしょうか。すみません。最後の記憶が切れ、
自信がありません)
@GO、東海高校
前半、5-0と東海高校リードで折り返した後半も、一進一退の攻防。その中で、
東海高校が2つのトライをあげ、突き放しノーサイド。ゴール前、しつこくフォワードに
こだわったパワーラグビーは、見応えを感じました。
☆明和 10-6 旭丘(前半:3-0、後半:7-6)
@明和のアタック
1回戦の好カード。ここで負ければ新人戦県大会への出場権がなくなる、
非常に厳しい戦い。接点の激しさにベンチからの激しいゲキが重なり、時間を忘れる
ほどの熱戦。前半、半ばまで明和がボールを支配し敵陣でプレー。20分過ぎ、
ようやく旭丘が敵陣に入るも終了間際、自陣ゴール前中央付近で手痛いペナルティ。
明和がペナルティゴールを決め3-0で折り返す。後半もなかなか得点が動かず。
25分過ぎ、30分過ぎと明和が自陣でペナルティ。それを、旭丘がきっちりと決め、
3-6と逆転。ロスタイム、旭丘が敵陣でボールキープするものの、ほんの一瞬、
明和の1年生WTBがするするーと抜け、一気にポスト中央まで走りきって逆転のトライ。
言葉にすれば劇的な幕切れでした・・・・・・。
(文中表記に初歩的なミスがありました。関係校の皆様には深くお詫び申し上げます。
訂正しました)
☆瀬戸西 21-19 春日井南(前半:14-14 後半:7-5)
@春日井南、トライ!
@瀬戸西のアタック
前半から、取って取られて、勝ち越され、追いつくという手に汗を握る展開。
同点で折り返した後半、瀬戸西がトライ後のゴールキックをしっかりときめ、
勝利を手繰り寄せた。
名北支部予選の2回戦は、一日おいてすぐの12日。愛知学院大グラウンドにて
おこなわれます。
組み合わせは、
・西陵対東海
・栄徳対春日丘
・旭野対明和
・瀬戸西対千種です。
明日11日は、名南知多支部予選が豊明高校グラウンドにておこなわれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 瀬戸西高校RFC父母会 より:

    お世話になります。 現場ではご多忙にも関わらずお話をさせて頂きありがとうございました。  清水さんの志やラグビーに関する思いを、部員達にも伝えました。 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 
    PS
     今回の記事も当方ブログからのリンクをさせて頂きまし  た。 今朝の練習では、掲載頂きました2枚の写真に
     ついて、部員に伝えて話題にさせて頂きました!

コメントを残す

*