一回り、二回り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

試合の数だけレフェリーがいて、笛の音も試合の数だけある。
使っている笛は同じかもしれませんが、人によって音は微妙に違うわけで。
まだまだ勉強不足、そして(見る)経験が不足している私の言葉で、うまく
言えませんけど、その中から心に響く笛の音を聞くと嬉しくなったりして。
一度聞いて、また聞きたくなる音に、しばらくして再会すると、耳がキラーン(微笑)。
県内でお世話になっている吉田レフェリーもその一人。この1年で表情が
変わったというか、強くなった印象。
@選抜大会2日目、流経大柏対貞光工
こちらは関西を拠点に活動されている立川レフェリー。何が好きかと言われれば、
しなやかな動き。ボールに対する反応や予測したコースは、すごいなーと。
試合前、シュミレーションされている光景に惚れ惚れ(微笑)。
@選抜大会1日目、長崎南山対清真学園
強さを武器に、しなやかさを武器に。一回り、二回りと大きく成長され、上を
目指して欲しいなと。それぞれに描くレフェリー道、応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*