白熱!第7回イーストリーグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

予選リーグを終え、決勝トーナメントへ突入したイーストリーグ(中学)。
11日は決勝トーナメント2回戦がおこなわれました。
いやー、快晴でしたね。ぐんぐん上がる気温と同じよう、試合も白熱。
暑さを忘れ、食い入るように見ていたのですが、自宅へ帰り、家族からひとこと。
「えらく、日焼けしてるよ」(ガーン・・・・・・)。どうやら、日焼けの季節へ
突入した様子。電車の中で、自分の手を見て、なんか黒いけど病気?と、
思ったのは、単なる日焼けでした(苦笑)。
グラウンドでお世話になりました先生方、選手、父母会の皆様。本当に
ありがとうございました。また、名古屋の後藤先生と再会できハッピーな日に
なりました。


【11日、試合結果】
☆敗者戦☆
あずま○-×北
瀬戸南山○-×大森
☆準決勝☆
名古屋○-×北陵
守山東○-×水野
【19日、試合予定@北陵中グラウンド】
☆順位決定戦☆
7位決定戦:北-大森
5位決定戦:あずま-瀬戸南山
3位決定戦:北陵-水野
☆決勝☆
名古屋-守山東
◎11日の風景◎
あずま対北、一瞬を切り取ると、こんなに跳ねてます
@あずま対北、ボールの争奪戦。ナイスタックルと(心の中で)何度も叫んだ北。
対するあずま中は、緊張でしょうか、持つ力を思うように発揮できなかった
のかなと。
@瀬戸南山対大森、瀬戸南山のアタック。前半からトライを重ねた瀬戸南山。
練習通りのプレーでしょうか、素直で真っ直ぐなチームの印象。このまま、
のびて欲しいなと思いました
@瀬戸南山対大森、イコールコンディションですが、この時間あたりが、
一番暑かったような気が。大森も、随所にナイスタックルを見せていました
@名古屋対北陵、一進一退の攻防、手に汗握った試合は、パワー対出足の
鋭さの印象。お互い、攻め込みながらもミスが絡みトライまで繋がらなかった
シーンもありましたけど、懸命にプレーする光景は、胸が熱くなりました。
@ちなみに、名古屋対北陵のレフェリーは松岡さん。NSWのジャージ!
@名古屋対北陵、前半は名古屋リード。しかし後半に北陵が追いつく展開。
後半残り3分で名古屋がトライをあげ逆転。しかし、「まだ終わっていない」と
果敢に攻めた北陵。
@守山東対水野、前半は守山東のトライ、1本のみ。特に前半終了間際の
ゴール前、守山東のアタックを、水野中が守りきった感じでした
@守山東対水野、後半開始からは、守山東が積極的に攻めトライを重ね、
完封での勝利。とはいえ、水野もバレー部の声援を受け、元気にはつらつと
プレー。
イーストリーグへ足を運ぶのは今回で2回目ですが、そのたびに先生であり、
父母会の皆様、そしてOBの皆様の本当に温かい愛情に包まれていることを
実感。試合後に見たノーサイドの精神、そして整列時に服装をきちっとする光景。
清々しい空気と出会うことができ、グラウンドは幸せな場所というのを改めて
感じました。ありがとうございました。
温かいコメントを寄せていただく、追っかけ様(仮称ということで)と、ご挨拶でき、
嬉しかったです。いつも、本当にありがとうございます。これからも、ともに
追っかけをよろしくお願い申し上げます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 追っかけマン より:

    中学生のころのようにドキドキしながら清水さんにお声をおけさせていただきました。(^ ^;)
    中学校の父兄は基本的にご近所ということもあり、和気あいあい、黄色い?声援が飛び交いますね。
    今日はカメラの撮影を頼まれたのですが、写真も面白いですねぇ。普通のデジカメなのでシャッターを押してからほんの少しタイムラグがあって、まともなのは5枚に1枚ぐらいでしょうか。会心の1枚はいつの日か・・・
    パソコンを新しくしたら、DVDが焼けなくなって苦労している追っかけマンでした。(東海大会のDVDの注文が入っているのに・・・)

  2. 矢田中の父兄 より:

    清水さん始めまして。私の息子が矢田中ラグビー部に所属しているのですが、今年で廃部になるそうなのです。  顧問の先生が3月いっぱいで転任されて、新しい先生が見つからないという事なんだそうです。それでも今は練習をしています。元気のない息子を見てると辛くなります。 親馬鹿なのは承知です。ラグビー部を継続させるなにか良いアイディアがあれば、お聞かせください。

  3. shimizu より:

    >追っかけマン さま
    念願のご挨拶ができ非常に嬉しかったです。
    差し入れもありがとうございました。
    シャッターを押しながら、私も一緒に黄色の声援を心の中で
    送っています。パワーは負けますけど・・・・・・(微笑)。
    まだまだ追っかけは続きますね。中学の大会へも、チャンスを見つけ
    お邪魔したいと思います。
    またグラウンドでお会いしましょう。楽しみにしています。
    (全愛知@国体のDVD、ありがとうございました!)

  4. shimizu より:

    >矢田中の父兄さま
    コメントをいただきありがとうございました。
    矢田中ラグビー部だけではなく、多くの中学ラグビー部は、
    本当に多くの温かい愛情に包まれているし、互いに深い絆があります。
    そのことは、グラウンドの光景が語っていると、足を運んだ中で私は
    感じています。今回の件も、多くの方が気にかけ、サポート体制を
    取っていらっしゃると思います。
    5月に開催される名古屋市総体。
    今は、目の前の大会へ向かい、日々の練習にしっかりと取り組んで
    いただければ嬉しいなと。積み重ねた努力は、必ずグラウンドに
    表れますから。前を向くことが、矢田中ラグビー部の歴史に繋がると、
    私は信じています。
    息子さんをどうぞ、支えてあげてくださいませ。
    気の利いたコメントでなく、申し訳ありません。
    これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

追っかけマン へ返信する コメントをキャンセル

*