名古屋セブンス&横地杯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【第18回名古屋セブンズ情報】
先週(5日)、予選リーグ(でいいのかな)が行われた名古屋セブンズ。
明日12日に各クラス別の決勝トーナメントがおこなわれます。試合会場は
瑞穂ラグビー場、ボウル1回戦が10:30~からおこなわれます。
☆ボウル進出チーム☆
鶴舞クラブ、リバーサイドクラブ、緑クラブ、レッドオーズ、MRFC・Beers、
名古屋バーバリアンズB、愛和クラブ、トヨタラガーA
☆カップ・プレート進出チーム☆
愛知クラブ、名古屋バーバリアンズA、三菱自動車岡崎、豊田通商B、
トヨタラガーB、デンソー、豊田通商A、HOWAクラブ
豊田通商は今シーズン、トップウェストリーグB-1へ昇格のため、県内で
なかなかプレーを見る機会がないかも、そう思うとひじょーに気になるチーム。
【第22回横地杯】
12日、伝統の定期戦「横地杯」が14時キックオフ、西陵高校グラウンドにて
おこなわれます。
横地杯とは?(私もおさらい、昨年の記事より)
【横地杯とは?】、山田監督にお聞きしました(ありがとうございます!)
「横地杯は、今回で21回目となる西陵高校と旭野高校の定期戦になります。
西陵高校ラグビー部が創部した昭和24年当時、指導に関わっていただいた
横地孝彦先生と、旭野高校ラグビー部監督の横地先生(現、明和高校ラグビー部)
が親子。同じ県内でラグビーをしているのも縁あって、という感じで始まったのが
”横地杯”。旭野高校の監督さんは変わりましたが交流は続き、毎年4月の第3週を
予定として定期戦がおこなわれています」
今年は忘れずに、トロフィーの写真を取らねば。
週末もラグビー、日焼け対策は万全に☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*