トップリーグ第12節@近鉄花園ラグビー場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12日、トップリーグ第12節、近鉄対IBM、クボタ対サニックスがおこなわれた、
近鉄花園ラグビー場へレッツゴー。昨日(11日)に引き続き寒かったですねー。
朝、名古屋は小雪が舞っていて、近鉄の沿線、弥富や桑名やあたり?は(寝ていたので
記憶が定かじゃないのですが)、うっすらと雪化粧。どうなるかと思いましたが、到着して
ホッと一安心。
この日は、近鉄がホームゲーム最終戦ということで、多くの観客が足を運び、
熱い声援を送っていました。


<試合結果@12日の花園>
近鉄 41-7 IBM(前半:15-7、後半:26-7)
@IBM、後半1分キニキニラウ選手のトライ
○近鉄:スローンヘッドコーチ
「勝ったことは素晴らしいが、41点の内容は素晴らしかったり厳しかったりと波が
ある。最後はいい攻撃が見れたし、この時期に5ポイントを取れてうれしいです」
○IBM:安藤ヘッドコーチ
「前半に15点のビハインドはあったが、後半に自分たちのラグビーができる自信はあった。
後半開始直後のトライでいけるかと思いましたがゲームコントロールやゴール前の
ミス等、勝負どころが明暗を分け結果に繋がったと思います。厳しい状況ですが、
最終節はIBMのラグビーを80分間、表現したい」
クボタ 33-32 サニックス(前半:19-5、後半:14-7)
○クボタ:山神監督
「とにかく勝ったことにホッとしています。やりたいことはできていましたが、
相手のパス回しに合わせ過ぎました。ただ、こういう経験を積んでチームは
成長していくもの。今日の勝ちは自信になったと思います。スピアーズとしては
初の7勝で勝ち越し。監督就任3年目ですが非常に嬉しいです」
○サニックス:藤井監督
「いけそうな試合で、残念な結果。でも、選手は最後まで勝負を捨てずに戦ってくれた。
次はいきたいと思います」
○サニックス:菅藤キャプテン
「最後だけ見たらいいゲームでしたが、途中にとられすぎました。後1試合、
ベストの状態で臨みたいです」
第13節、最終節は
クボタ対近鉄(ホムスタ)、コーラ対IBM(レベスタ)、NEC対サニックス(秩父宮)です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ラグビー好き より:

    13節、から目を離せないですね、クボタの応援ですが神戸へ見に行きます。

ラグビー好き へ返信する コメントをキャンセル

*