応援のココロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始に開催された「第88回全国高等学校ラグビー大会」、現在、J SPORTSにて
再放送中。現場にいながらも、会場の都合で見ることができなかった試合を見ながら、
感動の再来。
徳島県代表の貞光工。ずっと気になっていた理由はひとつ。卒業後、
東海圏の大学にてプレーしている選手がいるから(微笑)。そういう応援の仕方も
ありかな、なんて。


@12月30日、貞光工対茗渓学園より
試合の途中で感じていたのは、「バックスタンドの応援、どこかで聞いたことあるよなー」。
それが、どこか思い出せなかったのですが、後半終了直前にようやく納得。
そう、以前ブログに登場していただいた、愛知学院大ラグビー部の中村さんリードに
よるもの。もしやと、応援席にかけつけてみると、はい。ご本人がいました(微笑)。
ノーサイド後、少し話しをすると、「貞光工から、愛学院でプレーしている選手も
いるので、応援にかけつけました」と。素敵な応援のココロ。人柄の温かさを
改めて感じながら、ラグビーの繋がりって、本当に深く強いものがあることを実感した、
花園の出来事でした。
この後におこなわれた、関商工対佐賀工の試合は関商工の応援席にいた
中村さん。両ゲームとも結果は残念でしたが、中村さんと出会ってから教えていただいた
応援のココロ、私も忘れることなく、常に持ち続けていようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*