【試合結果】トップリーグ第2節 ホンダ対トヨタ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12日(土)、三重県営鈴鹿スポーツガーデンサッカー・ラグビー場にておこなわれた、
「2009-2010ジャパンラグビートップリーグ」第2節のHonda HEAT対
トヨタ自動車ヴェルブリッツ戦へレッツゴー。第1節のトヨタ対ヤマハに引き続く
隣県同士の対戦は、今シーズン、トップリーグへ昇格をしたHonda HEATの地元、
鈴鹿での初開催。あいにくの天候でしたが、公式発表の観客数が4816人!。
観戦に足を運んだ皆様、体調は大丈夫ですか?。朝晩の寒暖差が大きくなって
いますので、どうぞお風邪など引かれませんように。
また、開催にあたり朝早くから夜遅くまで入念な準備や細やかな心遣いを
していただいた、三重県協会の皆様(サポートの愛知県協会も!)、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。


【試合結果@第2節鈴鹿】
トヨタ自動車ヴェルブリッツ 45-19 Honda HEAT
(前半:26-12、後半:19-7)
@CTBで先発、有田選手の突破
☆試合後の声☆
黒宮裕介選手@トヨタ
「フォワードが前に出てくれたので、バックスとしては非常にやりやす
かった。後半はキックで付き合ってしまったことで、ホンダペースに
なってしまいました。途中交代しましたが、レニー(オレニ・アイイ選手)が
しっかりと締めてくれてよかったと思います」
難波英樹選手@トヨタ
「今シーズンの公式戦初勝利は、素直に嬉しいです。前半の10分を攻めて
攻めていい形だったと思いますが、後半にシンビンでひとり少ない時間を
含め、80分間の途中をやられてしまったのは反省点。うちはアタックのチームなので
ノーサイドの笛まで継続してしっかりとプレーできるよう、試合で出た
課題とともに、これから練習していきます」
木村允彦選手@Honda HEAT
「最後のプレー(敵陣ゴール前、右タッチライン際を疾走)、相手を
抜きたかったんですけど、まだまだでした。会場へ多くのファンの方に
きていただいたことは、本当に嬉しかった。でも結果が残念で申し訳
ない、という気持ちです。前半から予想以上にトヨタの圧力がありました。
僕やアキ(山田章仁選手)にボールが回ればいいアタックをお見せできるので、
まずペナルティをもっと考えながらプレーしていきたいです」
第3節、トヨタ自動車ヴェルブリッツは近鉄ライナーズと9月19日(土)、
豊田スタジアムにて対戦。キックオフは18時。Honda HEATは9月20日(日)、
足利陸上競技場にて三洋電機と対戦。キックオフは15時です。
ジャパンラグビートップリーグ公式サイト
【Photo】
試合外の風景などなど
@タグを終えた子供達を迎える笑顔の選手達
@東海ダービーということで、HondaとTOYOTAのハイブリッドカーが展示
@雨模様でしたが、トヨタテントではライガーくんがお出迎え中
@Honda HEATテントは大盛況
@天使の笑顔、エスコートキッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. No.62のパパ より:

    雨が降り寒い中での取材ご苦労様でした。タグラグビーが始まったとたんの土砂降りに息子やクラブの子供たちはパンツまでびしょぬれでした。

  2. shimizu より:

    >No.62のパパさま
    私は到着したのが4時過ぎでしたが、その後、ものすごい雨!。
    息子さんやパパさん、スクールの皆さん、お風邪など引かれて
    いませんか。 寒暖差の大きい日が続いていますので、くれぐれも
    体調にはお気をつけくださいませ!

shimizu へ返信する コメントをキャンセル

*