守山東中&宝神中の合同合宿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先に合宿のヒトコマを掲載しましたが現在、名古屋市野外学習センターにて
2泊3日で守山東中と宝神中のラグビー部が合同合宿中。
名古屋市野外学習センターは私の家から豊田を目指し、東海環状道の
豊田環八インターでおり、153号線を飯田に向かい、伊勢神トンネルを抜け
少し行った先。伊勢神トンネルといえば、その昔、旧道は肝試しスポットとして
有名だったよなと思いつつ約2時間弱のドライブ。最近、数河や菅平に行ったことも
あってか、「近い」。名古屋からは猿投グリーンロードを使って1時間半ぐらいと
お聞きしました。
標高800mほど、日差しの暑さはあるものの、ジメッと感がなく非常に快適。
ここは、高校や中学校の合宿等で利用されることが多いそうで、施設面も
非常に整っている印象。トイレ、キレイでしたので(微笑)。
その中で2泊3日の合宿。普段は敵?との合宿も、過ごす時間は、ラグビーな
心に加わる貴重な経験であり夏の宝物。大切に残して欲しいな、なんて
思ったり。


【Photo】(選手、先生、父母会の皆様とホントに元気な笑顔でした!)
@ランパス、意識の高さ
@トップスピードで!
@笑顔でパス
@あと少し
@サポート
@ひと休み
@小さなお手伝い。父母会の皆様の献身的なサポートの尊敬の念。
楽しそうな笑顔、温かい心は見ている側にも伝わってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    「来てねー」と振ってみたものの、遠いところをお越しいただきましてありがとうございました。
    昨年から始めた合宿ですが、先生方の熱意の賜物と感謝しています。
    普段の練習ではない、朝から晩までラグビー漬けの合宿で新たなラグビーの楽しみを見つけてほしいと思います。
    まあ、それにしても先生方の熱いこと、張り切りすぎて選手より先に足がつってましたね。(^ ^;)
    今晩から守東の鬼コーチが合流とのことで、明日は厳しくなりそうです。

  2. おっかけマン より:

    いやー今日は暑かった。
    午前中は、手を変え品を換えのランパス地獄、終わったかと思ったら、スクラム講習。
    午後は、一休みしてから、A戦・B戦
    B戦は初トライをかけた闘いで、面白かったです。
    終了後は、その場で長ーい反省会?・・
    おーい早く終わらんと、晩ご飯の時間だよ。

おっかけマン へ返信する コメントをキャンセル

*