星城高校ラグビー部の夏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、鳴海高校グラウンドにておこなわれた、鳴海・星城・名市工の三つ巴
練習試合。終了後、それぞれの監督にアタック。まずは星城高校ラグビー部の
森先生に、現在のチーム状況、夏に向けた目標などお聞きしました。
@アタック!(7月11日の練習試合より。赤:星城)


「今はメンバーが23人。負傷者が多く、なかなかうまくいきませんね」と、
ちょっとさえない表情の森先生。とはいうものの「人数が少なくても、こうして
練習試合を行うことでみんなのレベルアップには繋がっています」と、砂まみれ、
汗だくの選手らを、温かいまなざしで見守っている感じ。
@ナイスゲイン!
練習試合を終えた感想は、「フォワードが走れないとダメですね」と、フィットネス面
での課題を口にしながらも、「気持ちのある選手はいるので、それをプレー面に
活かして欲しい」と期待を込めたエール。試合中、おっ!と思ったのは、
トライを取られた後に「星城、落ちるな」と掛け声が飛んだこと。そうそう、
切れない切れない、と心の中でエールを送ってみたり(微笑)。
8月上旬は菅平に上がり練習試合を予定しているとのこと。ずばり、この夏はと
お聞きしたところ、「いい夏にしたい」との言葉。
森先生、ありがとうございました。
今日は各校、終業式だったのかな。それぞれに向けた暑い夏の目標。
暑さが充実に変わりますように。皆さんの成長、期待しています。
@成長を期待!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*