修正しました【試合結果&Photo】トヨタ対キヤノン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

18日(土)、トヨタスポーツセンターにて、トヨタと今シーズン、トップイーストに
昇格したキヤノンとの練習試合がおこなわれました。
午前中は、名古屋市内の神丘中学校ラグビー部への指導、そして試合の
キックオフは12時@@。雨を含んだグラウンドから立ち上る湿気に蒸し暑さが倍増
の環境でしたが、40分×2本。途中、両チームの申し合わせにより、取り入れられた
ウォーターブレイクは計4回。暑さとの戦いは自分との戦い。試合後、水を浴びる
選手らをうらやましく思いました(微笑)。
【修正しました@7月19日】
キヤノンの表記が間違っており、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました
こと、深くお詫び申し上げます。
>コメントをいただいたMansell様
教えていただきありがとうございました。感謝申し上げます。


【試合結果】
トヨタ自動車ヴェルブリッツ 52-7 キヤノン(前半:33-7、後半:19-0)
トヨタ:石井監督
「1年ぶりに前・後半を2チームで試合ができたのは嬉しい。前半淡々と
ラグビーをしていた印象で、もっと自分らの思いをプレーに出して欲しいなと。
後半は出し切ろうという気持ちが見えたものの終盤でガス欠を起こしてしまった。
技術、精度もそうだが、気持ちを前面に出せるよう、練習にも取り組んでいきたい」
キヤノン:永友監督
「トップリーグとのコンタクトの差を勉強させていただき、トヨタさんには大変、
感謝しています。技術的な差は確かに悔しいが、次に繋がる収穫はたくさんあった
試合でした」
@トヨタの選手らによる中学生指導。神丘中はラグビー部ができて2年目。
活動が継続しますように応援しています!
@オレニ・アイイ選手(前半)
@アンガス・マクドナルド選手のトライ(前半)
@前半のgame captain 上野選手。3本目のトライは、ナイスサポート、
ナイストライ!
(この後ぐらいに、ヘッドキャップが飛び、試合後「俺のヘッドキャップー?」と
探すことに。無事に見つかって何より)
@シーズン前に体重が増加。それを見たスタッフ陣から「PRに転向だ」
「僕はLOがやりたいです」「ならそれを見せてみろ」。短い期間で体重を絞るなど
有限実行を果たした谷口選手。今日は、試合に、そしてイエーツ選手と
アイイ選手の通訳としても活躍!
@この試合の場内解説は、菊谷選手と内藤選手。人柄に溢れるMCに和む空気
@後半戦。7月下旬、高雄(台湾)にて開催のワールドゲームズに7人制男子
日本代表として選出された和田選手。
@トライにタックルに活躍の有田選手。写真に映っている赤ジャージはキヤノン
竹山選手。個人的にチョー久しぶりの再会。元気そうで何より!
@昨年の豊田市ラグビー祭(東芝戦)以来の復帰、後藤選手。お帰りなさい!
@試合の経験を自信に。厳しいポジション争いにもまれながらの成長を期待、
槇原選手
@グラウンドに立つ難波選手。最後の挨拶で大トリだったのもあるでしょうが、
送られた拍手と歓声が一番大きかったのは、難波選手に寄せるファンからの
信頼の証、そんな気がしました。中京テレビのミニ特番は、皆さん、ご覧に
なりましたか?。ジーンときました(涙)
@顔を上げた先にある仲間の笑顔、ファンの笑顔
キヤノンはこれにて夏前のゲームは終了。トヨタは来週末の26日(日)、
開幕前最後となるホームでの試合、対サニックス戦が17時キックオフ、
トヨタスポーツセンターにておこなわれます。
(合宿、合宿後に練習試合はありますが、ホームではおこなわれません)
そして。もひとつ再会。JWCでお世話になったU20カナダ代表のリエゾンだった、
ジェイソンさんと偶然、ばったり。いやー、さすがラグビー。お会いできて嬉しかった
です。
グラウンドにてお世話になった皆様。ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mansell より:

    高校ラガーマンの父兄です。
    いつも楽しく拝見しています。
    ところで、
    “Canon”ですが、「キヤノン」と「ヤ」を大きく表記するのが正しいそうですよ。
    ちなみに、同じ写真関係で「富士フイルム」もそうらしいです。
    地元では「シヤチハタ」が有名です。
    夏合宿(菅平)に1日だけ夫婦で、ETC割引を活用して行ってみようかと検討しています。
    ・・・遠いなぁ
    これからも楽しい記事を楽しみにしています。

  2. 競 競 より:

    いつも楽しく拝見してます。
    夏の合宿が終われば、リーグ戦 レギュラーを目指す若手の活躍が見れる今時期が一番楽しいです。
    最近のトヨタはファンにも優しくなり、ますますファンになりました。
    これから、ますます熱くなりますが、取材頑張ってください。 楽しみにしてます。

  3. shimizu より:

    >Mansellさま
    コメント、ご指摘をいただきありがとうございました。
    キヤノンのカメラを使用していながら、不勉強でお恥ずかしい限りです。
    (教えていただいた富士フイルムも知らず、滝汗です)。
    菅平、日焼け止めは必須ですが。天候がよければカラッとして
    過ごしやすいかと。私は楽しさのあまり行きの運転は気にならず、
    「次はいつ行こう」とさらに楽しさをふくらませて帰ってくるので、
    だんだん距離感が薄れてきました。
    楽しい菅平になりますように!
    > 競 競さま
    コメント、ありがとうございます。
    シーズンが始まるのも楽しみですが、若手、ベテランのミックスを
    見ることのできる今も、発見の連続があったり楽しみですね。
    練習試合に多くの皆様が足を運んだことで、選手達もファンの顔、声を
    身近に感じていると思います。熱い夏を越えた秋、期待しています。

  4. Mansell より:

    つまらない指摘でお手数をお掛けしてしまい、恐縮です。
    私も知ったのは、ほんの数ヶ月前で、キヤノンさんの関連会社との取引の際、先輩から教えられました(恥)。
    菅平まで(4時間くらいかな?)の運転が楽しいとは、羨ましい限りです。
    元来、運転好きのはずですけど、歳のせいか、最近は、長時間の運転で足腰の疲れ(むしろ痛み)が気になってしまって...
    今の車のシートとは、相性も悪いようですし
    1泊した方が楽かなぁ、などと考えたりもします。
    菅平で、もしかしたらお目にかかるかもしれませんね~
    夏休みは、合宿以外でも練習試合もあるらしいので、近場なら、足を運んでみようかとも思っています。

競 競 へ返信する コメントをキャンセル

*