高校の秋、中学生の秋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップリーグが第3節をむかえる、9月19日(土)と9月20日(日)。愛知県内では
高校@花園予選、中学@予選リーグが行われます。
世間ではこの連休を「シルバーウィーク」と呼んでいるんですね。知らなかった(滝汗)。
お天気も良さそうなので、県内各地で行われている熱戦へ足を運んでみてはいかが
でしょうか。しかし、どの会場も見たい、そして見守りたい対戦カードばかりで悩む><。
その中で願うことといえば。選手それぞれが、目の前のプレーに全力を、
そしてラグビーを楽しんでくれますように。


ちょっと長いですけど、19日、20日の対戦カードなぞ。
「第89回全国高等学校ラグビーフットボール大会@2回戦」
【9月19日@15人制 5会場】
☆小牧パークアリーナ☆
11:00~ 瀬戸西対東山工
12:15~ 惟信・松蔭対高蔵寺
13:30~ 旭丘対瀬戸北
14:45~ 名城対武豊
☆一宮工業高校☆
11:00~ 同朋対桜台
12:15~ 一宮工対起工
13:30~ 科技高豊田対名古屋西
14:45~ 市工芸・名東対南山
☆津島北高校☆
11:00~ 愛知対中村
12:15~ 時習館対津島北
13:30~ 長久手対尾北
14:45~ 名市工対名古屋
☆豊明高校☆
13:30~ 横須賀対向陽・瑞陵
14:45~ 豊田工対豊明
☆一宮高校☆
13:30~ 一宮対鳴海
14:45~ 一宮西対春日井南
【9月20日@15人制】
☆豊川高校☆
11:00~ 豊川・刈北・愛教対名古屋工
12:15~ 日進・日進西対名南工
13:30~ 津島対三河
14:45~ 春日井対岡崎城西
【9月20日@10人制】
☆愛知工業高校☆
10:30~ 東海対愛知朝鮮
11:00~ 愛知工業対黄柳野
「第20回愛知県中学生ラグビーフットボール大会」
予選リーグ(9月19日から10月3日)
【9月19日(土)天白学校体育センター】
9:40~ 守山東中対南山中
10:30~ 港南中体滝ノ水中
11:20~ 駒方・桜田・若水中対一宮RS
12:10~ 原中対宝神中
13:00~ 春日井・ミドリRS対津賀田中
13:50~ 豊正中対瀬戸南山中
【9月20日(日)豊田自動織機大府グラウンド】
9:40~ 守山東中対あずま中
10:30~ 名古屋中対一宮RS
11:20~ 北陵中対宝神中
12:10~ 港南中対矢田中
13:00~ 御田中対春日井・ミドリRS
13:50~ 愛知中対大森中
14:40~ 北中対神丘中
9月21日(月)愛知学院大学グラウンド
9月26日(土)瀬戸市民グラウンド
9月27日(日)豊田自動織機大府グラウンド
10月3日(土)天白学校体育センター
※3回確認ましたが、試合会場・対戦カードは、お出かけ前に
愛知県ラグビーフットボール協会ホームページにてご確認いただけますよう、
お願い申し上げます。
@9月12日、高校花園予選@開会式より

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 三兄弟の母 より:

    こんにちは!ほんとに始まった!って感じですね。
    長男も、シルバーウィークで帰省してます。次男も三男も予選に向けて合宿で~す。
    BUT!インフルエンザの影響が徐々に広がっているようです。この時期に・・・とても心配ですね。合同練習の予定していたA校も、インフルエンザで中止だそうです。
    皆さんも気をつけてくださいね。

  2. おっかけマン より:

    天白学体であちこちの先生方に伺うと、中学校・高校も学級閉鎖・学年閉鎖・学校閉鎖が相次いでいるようです。
    うちも3年生がバタバタ倒れて、アップアップでした。
    いつもならウォーターガール役ののうちの娘も、先発出場で突撃かけてましたが、負けてしまいました。
    来週は負けるわけにはいきません。
    昨日・今日とM高校のH先生にお会いしたので、ちょっとおしゃべり
    今年は高校決勝のTV解説はできませんね?
    「そうね、今年はやりませんよ」
    いつも準決勝あたりで負けちゃうんで、やるんでしょ。
    今年は決勝に出でるからできませんよね。
    「あは、今年は決勝に出ますよ」
    で今年の解説はどなた?
    「M高校のY先生にお願いしました」
    ほうほう、なるほど
    「明日は愛知学院で木本高校と練習試合、23日は東京高校と練習試合しますんで応援よろしく」
    23日は大学のジュニアリーグのおっかけで東海大行ってきますんで、DVD届けます。
    「よろしく~」

  3. おっかけマン より:

    ガラガラガラガラ
    試合後、後かたづけが終わった中学校の先生方が、水飲み場で、念入りなうがいをしてました。
    「濃厚接触者がいっぱいいたんだろうな」
    「うん、かかるわけにはいかんからなー」
    ガラガラガラガラ
    そうだよね、先生たるものそうでなくっちゃね
    清水さんもご注意ください。
    今度の土日あたりがあぶないですよ(^ ^;)
    K先生、銀球で遊んだ後は、手洗いうがいを忘れずに

おっかけマン へ返信する コメントをキャンセル

*