がんばれ、10人制

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10人制ラグビー。試合時間は短いものの(10分ですよねー)、15人制と同じグラウンドを
使用、グラウンドでプレーする選手は1チーム10人。抜かれれば、一発でトライ、
そんなシーンもよく目にします(レフェリーの皆様、お疲れ様です)。
物足りないか、といえば私は全然そうは思わないし、こう、ぎゅっと凝縮された感じで
見ていて楽しい。一生懸命さは、15人制であろうと、10人制であろうと
変わりはありませんので(微笑)。


先週末、豊田でおこなわれた、新人戦県大会の10人制。決勝に勝ち進んだのは、
名古屋西と瀬戸北。私にとってはおなじみの高校。でもって、名北支部予選の
リベンジなるか?(支部予選の対戦成績は総当り戦で1勝1敗)。
@名古屋西(2/14準決勝より)
@瀬戸北(2/14準決勝より)
名古屋西も、瀬戸北も指導されているのは、素敵な先生方。そのカラーが、
チームに多少なりとも感じたりして。両校とも、素直でいいチーム。だから、
ついつい、引き寄せられてしまうんだよなーと。
「体育の成績がよくなくても、ここまでできる、というのを見せることができれば」と、
話していましたが、うんうん。私、体育の成績が良くなかったので、そこも惹かれる
原因のひとつかも。
10人制、応援しています。グラウンドで、みんなの笑顔に会えますように。
週末が楽しみです。
(3月に瑞穂にておこなわれる、少人数の東海大会へも出場決定の様子ですね)
21日は、瑞穂にて高校ラグビーの10人制、15人制ともに、3位決定戦、決勝戦が
おこなわれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*