【20日試合結果】第56回東海総体ラグビーフットボール大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20日(土)、鈴鹿スポーツガーデンにて「第56回東海総体ラグビーフットボール大会」の
1回戦がおこなわれました。
総体は各県の1位と2位が参加。1位4校がAブロック、2位4校がBブロックにわかれ、
20日に1回戦、明日21日(日)には各ブロックの決勝と3位決定戦がおこなわれます。
今年の総体、参加校は
☆Aブロック☆
朝明(三重)、西陵(愛知)、岐阜工業(岐阜)、静岡聖光学院(静岡)
☆Bブロック☆
木本(三重)、三好(愛知)、関商工(岐阜)、浜松工業(静岡)。
さて1回戦を勝ち上がったのは?
会場でお世話になった皆様。ありがとうございました。父母会の皆様から
かけていただいた声、本当に嬉しかったです。


【20日試合結果】第56回東海総体ラグビーフットボール大会1回戦(30分ハーフ)
☆Aブロック☆
朝明(三重)43-0 岐阜工業(岐阜) 前半:17-0、後半:26-0
西陵(愛知)64-7 静岡聖光学院(静岡) 前半:19-7、後半:45-0
☆Bブロック☆
浜松工業(静岡) 17-7 木本(三重) 前半7-0、後半10-7
三好(愛知) 46-10 関商工(岐阜) 前半19-7、後半:27-3
【21日試合予定】
☆Aブロック☆
3位決定戦 12:20キックオフ(第3G)岐阜工業対静岡聖光学院
決勝 13:40キックオフ(メインG)朝明対西陵
☆Bブロック☆
3位決定戦 11:00キックオフ(第3G)木本対関商工
決勝 12:20キックオフ(メインG)浜松工業対三好
第3G(人工芝)でスタンドはありませんので雨天時の観戦の際は、雨具等を
ご用意ください。
個人的には、先月末に見た木本のまとまりが印象深かったのでどうかなと。
ただ、軸になるだろうと予想した選手が、どうやら負傷かなという様子。
もしそうであれば、まずは治療に専念を。それを乗り越えて一回り大きく
成長した姿に会える、次の機会を楽しみにしています。まだ先はありますよ!
もひとつ。静岡聖光学院の選手達。春の新人戦を見て以来ですが、逞しく
なった印象を受けました。「まだ中身がない」と星野先生はおっしゃっていましたが、
グラウンド練習が週2回と少ない中で、よくぞ、すごいなと。目力が強く精悍な横顔が、
試合を重ねるごとどんどん変わっていく様子、時間の許す限り、見守って
いきたいなと思いました。
【Photo】
@浜松工業対木本(浜工、小林先生。ありがとうございました♪)
@三好対関商工
@朝明対岐阜工業
@西陵対静岡聖光学院
@頑張れ!
@ARの栗本さんと北村さん&静岡聖光学院の海野トレーナー。今日は風が強く
特にARはタッチへ出るボールの行方など、予測と見極めが大変だったのでは。
お疲れ様です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 石田です。 より:

    こんばんは!
    はじめまして・・・。ブログ拝見させていただきました。
    現在、スポーツ関係の仕事に携わる事になり、日々
    勉強中です。
    先日、瑞穂ラクビー場での、『U20世界ラクビー選手権』
    を見に行き、あまりの迫力に驚きました!!!
    自分自身、サッカーをやっていたのでサッカーが一番面
    白いとおもってましたが、ラクビーも最高ですね。
    あの迫力はサッカーでは味わえないです!
    取材等、がんばってください。
    また、拝見させていただきます。

コメントを残す

*