長靴は憧れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人のグラウンドでは滅多に見ることがないのですが、高校のグラウンドで、
雨が降った時や雨の降った後によく目にするのが「長靴」。個人的には、憧れの
長靴。
(記憶にある中で)最初にカッコイイ、というかキリッとして素敵!と思ったのは、
確か雨が降った後の旭野高校グラウンドで見た旭野のマネージャーさん。
泥に負けることなく、長靴で颯爽とグラウンドを駆け抜けていた姿が本当に
印象的で、それに感化され、「泥に負けるもんか」と思い、ホームセンターへ
買いに走った記憶が(苦笑)。
最近、皆さんの長靴を見てふと。やっぱり、マネージャーさんが履くから
カッコイイ、なんて。
@7月20日、朝明高校グラウンドへ行ってきました。マネージャーさんの
後ろ姿を拝借。おしゃれ柄の長靴だよなー
マイ長靴は、フツーの紺ですが、雨の日、雨上がりはこれからも長靴を履いて
グラウンドに向かおうと思います(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*