腕のみせどころ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本選手権も残す試合は2試合。22日(日)は、近鉄花園ラグビー場にて、
リコーブラックラムズ対三洋電機ワイルドナイツの準決勝が、14時10分
キックオフにておこなわれます。
先発予定メンバーは、すでに日本ラグビーフットボール協会ホームページに
アップ済みです。
準決勝から登場する三洋電機ワイルドナイツ。マイクロソフトカップ翌日に
おこなわれた、トップリーグ表彰式後、その三洋電機を率いる飯島監督に
少しお話しをお聞きしました。


MSC開幕前の、ぴあトークバトルにて、リーグで東芝に敗れた後、悔しくて
眠れなかったと話していた飯島監督。MSC決勝後は、「それまで眠れなかった
のですが、昨日は眠れましたよ」と、穏やかな笑顔。「アタックは良い部分もあった。
落ち着いて攻めればよかったものの、残り20分は東芝さんの執念を感じ、
うちのほうにあせりが少し見えましたね」と、試合を振り返っていました。
@MSC決勝より
--少し試合間隔が空いてむかえる準決勝は?
飯島監督
「メンバーを入れ替えるにあたり、一番注意しなければいけない部分は
ディフェンスでのコミュニケーション。ただ、選手の層はあります。後は、
僕の腕の見せ所です」と。飯島監督、ありがとうございました。
アタック後、ポツリと「本当の料理人としての腕は・・・・・・」と、苦笑いだった飯島監督。
準決勝、むむー。その采配、楽しみです。
*********
22日、日本選手権準決勝が花園第1グラウンドでおこなわれますが、
第3グラウンドでは、「大阪府下消防職員親善ラグビー交流試合」がおこなわれます。
あいにく、キックオフが14時と、日本選手権と重なってしまいますが、予定では、
16時ごろまでやっていると思います(当日、時間のずれはある程度ご了承くださいませ)。
開会式は13時30分からなので、足をのばしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*