【試合結果】第63回愛知県高等学校総合体育大会2回戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月末の名南支部予選から約3週間。久々に愛知県高校ラグビーのグラウンドへ。
ここへ来ると嬉しいというか、ホッとした気持ちになるのは何でだろー(微笑)。
チームの成長、選手の成長や笑顔、そして先生方のゲキ。厳しい中からも
感じる愛情を、少しだけわけていただいている、そんな気分です。
グラウンドにてお世話になった皆様。ありがとうございました。


【試合結果】第63回愛知県高等学校総合体育大会2回戦
15人制
三好 26-7 栄徳(前半:19-0)
旭野 46-13 明和(前半:10-13)
西陵 115-0 昭和(前半:47-0)
春日丘 41-7 千種(前半17-7)
10人制
豊川 33-15 愛知朝鮮(前半:12-10)
鳴海 17-5 名古屋西(前半:5-0)
3位決定戦
名古屋西 36-0 愛知朝鮮(前半:24-0)
決勝
鳴海 26-12 豊川(前半:5-12)
☆10人制優勝:鳴海高校 優勝、おめでとうございます!
【15人制 準決勝組み合わせ@30日、豊田運動公園】
11:00キックオフ 三好対旭野
12:15キックオフ 西陵対春日丘
☆Photo☆
@三好対栄徳
主力メンバーの数人を負傷で欠いた形の両チーム。ミスはあったものの、
セットプレーで優位に立った三好がトライを重ね、準決勝に進出。
栄徳は前後半よく耐えた印象でしたが、抜け出したあとのサポートの薄さから
逆にボールを奪われてしまったのが残念。
@旭野対明和
新人戦支部予選、新人戦に続き、またもやの対戦。強風の中での(実際、
バック側は強風でしたがメインサイドはどんな感じでしたでしょう?)キック合戦から、
明和がPGで先制した前半は、逆転、また逆転とドキドキする展開(もひとつ、
インゴールでルーズボールを追う両チームに巻き込まれたのか?、レフェリーが
前転?一回転?して、その後すぐ立ち上がったのにはドキドキ)。
10-13と明和リードでハーフタイムへ。後半は、落ち着きを取り戻したかのよう、
旭野が伸び伸びとプレー、逆転し、突き放しての勝利。
@明和、ニュージャージ!(セカンドです)。メチャカッコイイ(@カンタベリー)
@西陵対昭和
接点での強さを見せた西陵。フォワードが押し、バックスは走りきるなど、
徐々にテンポを上げトライを積み重ねての勝利。スコアはできませんでしたが、
昭和も最後まで「落ちるな」「1本とろう」と気持ちを前面に出しプレー。
その気迫に拍手。
@春日丘対千種
千種の前に出るディフェンス、出足鋭いプレッシャーにてこずった感じを
受けた春日丘でしたが、全体的にはスクラムや継続プレーに安定を見せてくれた
かなと。全国選抜時、少し落ち気味かなと心配しましたけれども、この日、
久しぶりに見たチームは、まとまりと感じました。こうやって、成長していくんだー。
そのスピードには驚かされるばかりです。
さて、明日24日は瑞穂ラグビー場へGO。愛知県ラグビー祭です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*