【JWC@瑞穂】成長を期待

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終順位を記載しましたが、試合結果を掲載しておらず、大きくボケてました。
21日、順位決定戦@ラウンド5、瑞穂ラグビー場の結果です。
【試合結果@JWCラウンド5】
☆13位決定戦☆
イタリア 32-22 カナダ(前半:22-17、後半:10-5)
☆15位決定戦☆
日本 54-17 ウルグアイ(前半:40-0、後半:14-17)
日本代表は今大会の初勝利。最終戦でようやく笑顔が見えた感じ。
集合写真も賑やかだったよなー。試合後、U20日本代表のSO立川選手と
SH横山選手に、ひな壇待ちの時間を狙ってアタック(微笑)。


SO立川理道選手
「暑さと疲労で最後はしんどかった。このチームの最終戦、楽しみたいと
思い試合へ臨みました。結果として勝てたことはよかったです。今日は
イタリア戦と違い、相手が前に出てこなかったので、自分から積極的に仕掛けました。
これで大学に戻りますが、この時期までチームを抜けていたので、仲間や
周りには本当に感謝しています。今まで日本代表として体を張ってきましたが、
僕自身、どこもケガをしていないので、これからは天理大学ラグビー部の
ために体を張ってやっていきたいです」
SH横山隼人選手
「最終戦を勝ててよかったです。僕は初戦のイングランド戦で先発しましたが、
その時はミスも多く冷静にプレーできなかったので、今日の先発はそれを心がけ
試合に臨みました。これからの課題は、前を向いた判断に磨きをかけること。
そして、この経験を仲間に伝えていきたいと思います」
立川選手、横山選手。ありがとうございました。
立川選手は天理大、横山選手は中部大。個人的にも移動距離に問題がない
行動範囲(微笑)。というわけで、今後も活躍を見守っていきたいなーと。
特に、横山選手は中部大。間違いなく秋の公式戦で会えるはず(微笑)。
楽しみがまた増えたJWCに感謝。成長を楽しみにしています。
@温かい日の丸。試合後、ハベア選手が広げましたが、「ハベア、逆や」と、
ツッコミがありました(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. サムチップ より:

    いつも、清水さんのブログを拝見し、楽しませて頂いている一人です。
    立川君のインタビューとても良かった。これからの天理大学での活躍を期待します。
    天理大学の人工グランドは素晴らしいですよ。是非、清水さん取材に来て下さい。
    ご来場をお待ちしています。
    立川選手、立川レフリーをよく知っている者です。(^_^)v

  2. shimizu より:

    >サムチップさま
    コメントを寄せていただきありがとうございました。
    7月の中京大との練習試合で天理大さんにお邪魔しようと思案中です。
    立川選手をはじめ、多くの選手が今日より明日、とそれぞれに
    成長していく様子、これからも見守っていきたいなと思っています。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  3. サムチップ より:

    清水さん、返信ありがとうございます。うれしく、感激しています。
    5日の中京戦は、天理にお越しになることを思案中とのこと。
    せっかく、来て頂くのなら立川レフリーに吹いてもらう予定ですたが、立川君の都合がつかず他の奈良県レフリーに吹いてもらいます。すみません。
    一様私がレフリーを決める担当になっています。
    今後ともよろしくお願いします。
    お越しになることを期待しています。

コメントを残す

*