【23日試合結果】第35回消防親善ラグビー大阪大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

23日、鶴見緑地球戯場(大阪)にて「第35回消防親善ラグビー大阪大会」が
おこなわれました。今年は、全国から8つの消防本部が参加。
(参加消防本部)
・盛岡地区広域行政事務組合消防本部
・東京消防庁
・横浜市安全管理局
・豊橋市消防本部
・豊田市消防本部
・京都消防局
・福岡市消防局
・大阪市消防
広域というのは、近隣の消防本部がくっついてという形とのこと。ふむふむ、
なるほど。
大阪市消防の皆様とはお久しぶりです、そして全国各地から集まった
消防本部の方々とは初めまして、でしたが、楽しい一日を過ごすことができ、
お世話になった皆様、特に大会をサポートされている方々、本当にありがとう
ございます。
さてさて、初日の結果です。


【23日、親善試合@15分ハーフ】
第1試合:豊橋○-×盛岡
第2試合:東京○-×京都
第3試合:豊田○-×大阪
第4試合:横浜○-×福岡
【24日、試合予定@15分ハーフ、決勝は20分ハーフ】
第1試合(10時30分キックオフ):横浜対豊橋
第2試合(11時15分キックオフ):東京対豊田
第3試合(12時キックオフ):福岡対盛岡
第4試合(12時45分キックオフ):京都対大阪
東西対抗戦(13時30分キックオフ)
決勝戦(14時15分キックオフ)第1試合の勝者対第2試合の勝者
試合は激しいです(微笑)。すみません、ちょっと甘く見ていましたが、
ロースコアのゲームも多く、実力伯仲。まさしく「白熱!消防ラグビー」という感じ。
皆さん、ものすごく気合が入っています。
シンビンは、ローカルルールでグラウンド2周。試合後、レフェリーの講評もあるなど、
すごい。印象的だったのは、試合を終えた選手の方が、「体が動かないと
思ってても、やってると何だか熱くなっちゃうんだよなー」と。それが見ている
ほうにも伝わってくるので、つい力が入っちゃいます、ホントに(微笑)。
今年、「消防精神に則り」と選手宣誓したのは、今大会を主催する大阪消防の
渡海谷主将。LIVEで聞くことができ、ちょっと感動@@。これもグラウンドならではの
楽しみ。最終日の24日、みなさんのファイヤー精神の一瞬を追いかけたいと
思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*