次は笑顔で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

21日(土)におこなわれた愛知県大会新人戦@ラグビー。
10人制決勝に進出した名古屋西は、後半に1トライをあげたものの結果、準優勝。
試合後の表彰式、整列した中から(花粉症ではないと思いますが)少し赤く
見えた目を右腕でこすり、涙でしょうか、ズッと鼻をすすり上げる小さな音が、
私の耳の奥に少し残りました。
チームを率いる、大槻先生に試合後アタック。


「前半で受けてしまいました。負けたということは、相手が強かった。
だからうちは、もっと強くならなければいけない、という感じですね。
ただ、負けたからと言ってそれだけで終わるのではなく、負けて得る、
負けて考えることはたくさんあります。
@スクラム
県大会2位ですが、少人数の東海大会への出場します。こういった場を
与えてもらえることは、非常に幸せであり、チャレンジできることは、チームに、
選手にとっていいこと。大会という目標に向かい、またみんなで頑張ろうと思います」
大槻先生、ありがとうございました。
@後半、トライを返す!
名古屋西は、こう見ていると思わず、「頑張れ」と力が入ってしまうチーム。
なぜでしょうね(微笑)。素直で一生懸命に取り組む姿、たまーに手を抜いて
いるのかと思う部分や、それはないでしょーと感じることもある、それを全部
ひっくるめて、惹かれてしまうのかもしれません。
今回の表彰式では、見ることのできなかった笑顔。次は春のおとずれとともに
笑顔の花が咲きますように。楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*