【試合結果】「HSBCアジア五カ国対抗2009第1戦@花園」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25日、近鉄花園ラグビー場にて「HSBC五カ国対抗2009」が開幕。
前日は快晴の大阪でしたが、この日はあいにくの天候。降水確率も
非常に高く心配しました。が、キックオフ前に小雨となり、前半はシトシトといった
感じ。後半に入ると雨は何とかもったかなーと。日本代表は、メンバーが合流し
1週間あまり、天候、今年の初戦、いろいろな要素が重なりましたけど
とにかく、白星でスタートしたことが何よりハッピーだったのではないかと思いました。
ヤマハ発動機ジュビロから、今春の日本代表へ呼ばれたのは、大田尾選手、
矢富選手と、松下選手の負傷で召集された五郎丸選手。25日のカザフスタン戦に
先発でプレーした矢富選手は、1トライをあげ、後半18分に交代。五郎丸選手は、
前半2トライ、後半に入ってキッカーのウェブ選手が大田尾選手と交代後は、
キッカーを務めるなど、80分のフル出場。大田尾選手は後半30分にピッチへ
姿を見せると、持ち味の長いパス、積極的な判断からトライへ繋がるゲイン等、
それぞれに活躍。試合後の笑顔からは、代表でプレーする喜びと充実を
感じました。
日本代表はこの後、香港へ移動。5月2日に香港でおこなわれる、第2戦に
向け現地で調整をおこないます。
【試合結果@花園】
HSBC五カ国対抗2009第1戦
日本代表 87-10 カザフスタン代表(前半:40-3、後半:47-7)
(C.JRFU)@試合後の記念撮影、その1(あれっ?)
(C.JRFU)@試合後の記念撮影、マッチオフィシャル(ひとり足りず・・・・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*