【Photo@23日】第35回消防親善ラグビー大阪大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

23日、24日の2日間。鶴見緑地@大阪にておこなわれた、
「第35回消防親善ラグビー大阪大会」。
大会期間中、多くの方のお世話になり、本当にありがとうございました。
人数が揃わず助っ人を入れたり、勤務を終え会場に駆けつけた方や都合で
帰らざるを得なかった皆様と、いろいろな形での参加でしたが、共通しているのは、
「ラグビーが好き」という心。プレーに対する真剣な眼差しはもちろんですが、
再会に笑顔、ナイスプレーに笑顔と、本当に素晴らしい2日間でした。
大会を主催した大阪市消防局ラグビーフットボール部をはじめ、参加された
皆様の心をものすごーく感じた大会。35年の歴史、この先もずっと続いてくれる
ことを、願っています。
ちょっと長いですけど、23日の風景です。


@開会式、選手宣誓は大阪市消防局ラグビー部の渡海谷主将。
「消防精神にのっとり!」
@23日、豊橋市消防本部(白)対盛岡地区広域行政事務組合消防本部。
助っ人を混ぜたチーム編成の盛岡。この地域で今回参加できなかった皆様、
来年お会いしましょ!
@京都市消防局(赤)対東京消防庁。東京消防庁は、島しょ地域と多摩地域の
一部(東久留米市、稲城市)を除く東京都のほぼ全域を管轄。ラグビー部は
関東社会人リーグに所属の強豪です。初日は、しばらく試合から遠ざかって
いたそうで、ちょっと試合勘が戻らなかったのかなと。でも、完封で優勝に向け
順調に発進!
@豊田市消防本部対大阪市消防局(オレンジ)。大阪市消防局の皆様とは、
2月の大会以来。ご無沙汰していました。日程を見て思ったのですが、
愛知から豊田通商が関西社会人へ参加するので、うまく合えば秋にまた、
お会いできるかも!。大会主催にあたっては、本当にお疲れ様でした。
また、東大阪の北口さん。早速お好み焼きしました♪
@影山レフェリー。お土産、美味しくいただきました。ありがとうございました!
@横浜市安全管理局(白)対福岡市消防局。来年の36回大会は、横浜で
開催。横浜・福岡、そして京都は第1回大会から連続参加。すごい歴史です!
@白熱のOB戦。文字通り、白熱のプレーに大歓声。
@白熱ながらも笑顔。OB戦ならでは(微笑)
「落としたー」
「違うぞ、手が滑っただけ」
なんていう会話も、OB戦なら許せる、そんな雰囲気。楽しい時間をありがとう
ございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*