【試合結果@27日】大学選手権2回戦@瑞穂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27日、瑞穂ラグビー場にて「第46回全国大学ラグビー選手権」2回戦の2試合、
関西学院大対明治大、天理大対東海大が行われました。快晴で12月にしては
ポカポカ陽気と穏やかな風の中で繰り広げられた熱戦。チーム、選手、MO陣、
そして足を運ばれた多くのファンに感謝。ありがとうございました。


【試合結果@27日瑞穂:第46回全国大学ラグビー選手権2回戦」
関西学院大 29-62 明治大(前半:5-31、後半:24-31)
天理大 12-53 東海大(前半:0-24、後半:12-29)
秩父宮の結果とあわせ、1月2日に国立競技場にて行われる準決勝は、
慶應大対東海大、明治大対帝京大となります。
2試合目終了後、東海大の選手らが天理大ベンチ前へ挨拶に来たところ、
スタンドから温かい拍手とともに、「東海、次勝てよ」というエールが
送られていました。全国にある大学で今のチームが正月を越える部は、
2回戦の勝利チーム4校と地区対抗出場校ぐらいでしょうか。それぞれ
次の試合までが充実した時間でありますように。そう願っています。
@明治大、SO田村選手。数年前、大学入学前あたりに見た面影を残しつつも、
ずいぶん表情が大人になったよなー。
@この瞬間から次に向けスタート、関学
@数試合しか見ることができませんでしたが、持つセンス、能力の高さは
今後も楽しみ。天理大SO伊藤選手
@強さだけではない、上手さを持つ印象を受けたリーグ戦優勝校の東海大。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. デルタ より:

    はじめまして。
    第二試合の試合中、東海大サイドから「緑、マークしろ」というような声が飛んでいたが、一瞬意味が判りませんでした。写真を改めて見て……伊藤選手のことだったんですね(ヘッドギアが緑だ)
    運動量を比較すると、この4チームほとんど差を感じませんでしたが、試合結果は大差
    このあたりが、奥の深さですね……。

コメントを残す

*