厳しさの中にある笑顔

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あれよ、あれよという間に2009-2010トップリーグの開幕が迫ってきました。
昨日、東海地区の3チーム(ヤマハ・トヨタ・ホンダ)が集結し、プレスカンファレンスが
おこなわれたよう、今シーズンは3チームが日本最高峰の舞台で戦う、ということで
この地区のファンにとっては非常に楽しみなシーズンではないでしょうか。
その説明会終了後、練習があるとお聞きしたトヨタスポーツセンターに行って来ました。
ツクツクボウシの元気な鳴き声に負けずと石井監督、大藪コーチの厳しい声が
響く中、選手らは実戦さながらの激しい練習を行っていました。
トヨタは今春のオープン戦から負け無し。ただ、このことに関しては、
「昨シーズンの結果からなのか、レギュラークラスとは戦えなかった」と、
口をそろえた石井監督と麻田選手。それでも、勝ったことは選手ら、特に若手に
とっては経験と自信になったのではないでしょうか。
開幕戦はホームの瑞穂でヤマハと対戦。キックオフまでの時間を充実、
そして大切に過ごして欲しいなと思います。


【Photo】
@(個人的に)ついつい追いかけてしまう難波選手
@練習の中、スッと前に出る、馬場選手、後藤選手のリーダー陣。
@大籔バックスコーチ(楽しそう・・・・・・)※お名前、修正しました。申し訳ありません。
教えていただいたご恩は必ずや・・・・・・!(09年9月8日)
@石井監督(大籔コーチととも、楽しそう・・・・・・)
@セービング!
@テンポよく捌く、笠木選手
@やはり期待は、地元の星。黒宮選手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    明日・明後日と菅平に行ってきます。
    春から行くぞと決めていたのですが、それにしてもおそいな~。長袖を持っていくことにします。
    厳しい顔になるか、はたまた笑顔になるか。
    真っ黒に日焼けした顔が見られればいいんですけどね。
    (^ ^)

  2. ラグビーパパ より:

    初めてお伺いします
    いつも愛情たっぷりの清水さんには
    ひたすら頭が下がる思いです
    私もヴェルブリッツが大好きで
    特に難波選手には心惹かれてしまいます
    激しいのに優しい、すばらしいですね!
    もうすぐシーズン開幕ですね
    多くの人たちが清水さんの愛情待っています
    (もちろん私もそのひとりです)
    新型インフルエンザなんか吹っ飛ばして
    ラグビーをよろしくお願いします

  3. shimizu より:

    >おっかけマンさま
    涼しい菅平を満喫されましたでしょうか。大学1年生、みんな
    元気な夏を、秋の公式戦につなげてくれればいいなーと。
    通った菅平でしたが、来年は長期滞在で涼しさを満喫したいなーと、
    毎年思う夏の終わりです。
    >ラグビーパパ様
    コメントをいただきありがとうございます。難波選手を応援する
    声が多いのは嬉しいです。人柄でしょうか、気持ちは伝わることを
    教えていただける素敵な選手です。いよいよ、社会人のシーズンが
    始まります。感動の一瞬をお伝えできるよう、これからも精進して
    いきたいと思っております。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

  4. おっかけマン より:

    29日の東海大CD対早稲田CDのあと、ペンションに行こかいなと車に乗ったら、トヨタの石井龍司監督がコーチ2人と歩いてくるじぁありませんか。
    「あれ?石井監督、見てたんだ」何を思ったかうちのママさん車を降りてご挨拶しちゃいました。
    私は車の中で、かちんこちんに固まってましたが、主婦は強いなー。
    「どうしたのいきなり挨拶して、石井監督、困っとったがね」
    「私も、思わず挨拶しちゃった。他人とは思えなくて」
    石井監督すみません、三好つながりということでご勘弁ください。
    昨日のAB戦は、取材が多かったですねカメラ7台とTV1台だったかな。女性のカメラマンがいたので清水さんかと思っちゃいました。

shimizu へ返信する コメントをキャンセル

*