トキめき新潟国体へ向けGO!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第64回国民体育大会「トキめき新潟国体」のラグビーフットボール競技が
10月2日から始まります。
東海ブロックからは、成年男子、少年男子とも愛知が出場しますが、
その少年愛知が出発前、最後の練習を行うかもとお聞きし、レッツゴー
西陵高校グラウンド。
しかーし、残念ながら天候が悪く練習は中止。メディカルチェックとミーティング
だけになりましたが、みんなの元気な笑顔にホッと一安心。


チームを率いる大内先生は、
「このチームは、きちんとやれる選手が集まっているよう、バランスの
取れたチーム。新潟まで行くからには、1日でも長く1つでも多く試合をやろう」と
集まった選手に声をかけていました。
私はといえば、念願叶って、水谷選手(津島)にアタック。春の大会終了後、
一線を退く3年生が多い中、水谷選手は選抜合宿等に参加するなどして、
元気にラグビーを続けてきた頑張りやのひとり。「周りはみんな、勉強をしていますが、
この時期までラグビーができるのは、とても嬉しい。せっかくの経験、
悔い無いプレーで昨年の順位(3位)を上回りたい」と、頼もしい意気込み。
主将の三好選手(西陵)は「一人ひとり元気があって明るいチーム。全員の力を
合わせて一戦、一戦を全力でプレーしたい」と、こちらも力強い意気込み。
頼もしいぞー。
少年愛知の初戦は10月2日、対戦相手は千葉県。成年愛知の初戦も同じく10月2日、
こちらは秋田県。まずは初戦突破を目指し、走りきって欲しいと願っています。
少年男子はバスで明日の朝、名古屋を出発。約7時間かけて新潟へ向かいます。
長旅の疲労を吹き飛ばすようなエールを、県を代表する選手達へ熱いエールを
お送りいただければ嬉しいです。
集合が早いのでみんな(先生も含め)、寝坊しないように!。そして、大きなケガなく
帰ってこれますように。行ってらっしゃい!
@この笑顔に弱いんだよなー(微笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    うちのおっかけママは「今年も国体へ行くよ~」と気合を入れていたのですが、お目当ての選手が急に出られなくなったので、泣く泣く断念したらしいです。(^ ^;)
    昨年の国体後、あーでもないこーでもないとDVDを編集していたのを思い出しました。
    「先生、国体のDVD何枚いります?」
    「うーんと36枚!」
    「ぐぇ 了解しました」
    何とか県大会の準々決勝に間に合わせたのを思い出しました。
    ママ、合宿のDVD出来たよ。清水さんの写真もスライドショウにして入れたし、写真のデータも入れてあるよ。
    「ふんふん、きれいに出来たわね」
    で、何枚作るの?
    「守東が22枚、宝神が20枚、先生方に7枚、清水さんに1枚で、50枚ね」
    大量のご注文ありがとうございました。(^ ^;)

  2. shimizu より:

    >おっかけマンさま
    昨年の国体DVD、その節はありがとうございました。
    おっかけガール?、陸続きですがこの先のトップリーグ遠征を
    考えてしまい、今回は自宅からエールを。ヘタレエールが新潟へ
    届きますように・・・・・・。1回戦を勝てばその先も試合はありますので、
    何とか頑張って欲しいと思っています。
    50枚の大量注文。今度、ぜひ一緒にお店をオープンしませんか(微笑)

  3. おっかけマン より:

    オリンピックは、リオデジャネイロか~残念!
    国体は?
    成年
    愛知 26-28 秋田
    キック差か~残念!
    少年
    愛知 3-7 千葉
    1本差か~残念!
    昨年は、K先生のアメとムチが効いたかな。
    絶対勝てが至上命令だったらしいです。
    勝たないとY先生が仕切った大分観光がつぶれるのが怖かったらしいです。
    先週息子が
    「Y先生はすごいよー。社会の先生だから、観光案内をカンペなしで延々しゃべっとったもんな」
    その調子で、高校決勝の解説お願いします。(^ ^)

コメントを残す

*