「お前のためなら」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県の花園予選組み合わせが決定しましたね。朝、早速毎日新聞を購入し
組み合わせを見ました。
参加チームは合同を含め48。数えてみましたがこの1年で7割ほどの学校を
見てきました。今年限りの校名、カツカツの部員数、1、2年生主体、合同など、
総じて参加チームが同条件ではないかもしれません。でも、花園へ行く、
花園で勝つ、というのは誰もが同じ思い。
ここまできたらもう、見守るだけしかできませんが、彼らの瞬間、瞬間を記憶に刻み、
そして記録に残すお手伝いができるよう、愛を込めてグラウンドに足を運ぼうと思います。
愛知県大会の組み合わせは、
高校スポーツ応援サイト「スポーツネット」にて確認できます。
さてご紹介。私にしては珍しく「You Tube」の動画。
浜松工業闘球部(ラグビー部)サポーターオフィシャルブログにアップされて
いたものですが、同じく感動しました(素敵なニュース、ありがとうございます)。
「お前のためなら」 誰も知らない泣ける詩
http://www.youtube.com/watch?v=gddW4fHWtRI
(動画の貼り付けがよくわからず、すみません・・・・・・)
ネット上でたまたま見つけた詩で作者不詳とのことですが、
自分が見てきた夏の風景のひとつにも、こんな思いがあった
のかなーと、流れる曲と映像にも涙腺が緩みついホロリ。
「土まみれになりながら・・・・・・」。うんうん、でもみんな、輝いているんだよね。
予選を前に、ちょっとセンチメンタル。11月の決勝までこんな日が
何度も来るんだろうなと。
毎日新聞によると、愛知県大会の開会式は11日(土)の11時から(瑞穂)。
少人数(10人制)のチームも勢ぞろいするようで、楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*