支えあうからこそ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月25日。光明寺公園球技場サブグラウンドにて。
60分間、持つ力を精一杯出した。結果は引き分けだった。
頑張っ。でも、次へは進めなかった。
ここで高校ラグビーに区切りをつける3年生の背中。その心中を想像すると
自然に自分の目頭が熱くなりました。
でもね、大丈夫。みんなの頑張ってきた姿をずっと見てきた人、いるから。
こうして支えあう人がいるって、素敵なことだと私は思います。
いいことばかりではなかったと思います。この代は、1年生の時は先輩達の
勝ちを見て、2年生になってどうして勝てないのか悩み、苦しみ、その答えを
探し続けた3年生だったのでは。過ごしてきた3年間、そんな風に感じました。
支えあう人がいるからこそ。
そんな光景を見れるラグビーは、素晴らしいスポーツだと思います。
ちょっと休憩して、一息ついたら、また。
今度は笑顔でグラウンドに帰ってくる姿を楽しみにしたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*