全国選抜、開幕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1日、熊谷スポーツ文化公園熊谷ラグビー場を舞台に開幕した
「第11回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会」。
予選リーグ1日目で、嬉しい知らせ。チャレンジ枠で初出場の木本(三重)が
同じく初出場、近畿5位の光泉と対戦し、14-10で勝利。熊谷へは行っていない
ため、結果を見た感じでは、前半先制されながらも後半に追いつき勝ち越しの
様子。
春日丘(愛知)は、FB犬飼選手が2トライをあげ前半で同点に追いつくも後半、
長崎北陽台に逆転されたのかな。朝明は後半、粘りを見せ1点差まで詰め寄るも
11-12と1点差の惜敗。20分ハーフとあっという間の予選リーグ、拮抗した
試合が多いようですね。行かない時に限って、全くもう・・・・・・、なんて
ちょっと憎らしいけど成長は嬉しい(微笑)。
2日目は各チーム2試合。試合と試合の間の過ごし方も重要。いかに気持ちを
切らさず、次に繋げるか、また切り替えができるか、かな。
頑張れ、東海勢。そしてこの目で見てきた近畿勢!。
全国の舞台に思い切ってチャレンジを。応援しています。
【2日、試合予定】
☆Aブロック@朝明(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)
10:00 対黒沢尻工業
13:00 対東海大仰星
☆Bブロック@木本(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)
12:00 対正智深谷
15:00 対東福岡
☆Gブロック@春日丘(熊谷ラグビー場Aグラウンド)
10:00 対慶應義塾
13:00 対京都成章
高体連ラグビー専門部公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*