徹底

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末、瑞穂にて行われる愛知県総体。15人制決勝に進んだチームのひとつは三好。
5月29日の準決勝、対栄徳戦。両チームともDFに対する意識が非常に高く、
見ている側に、気持ちが伝わってくる試合でした。
ノーサイド後の整列、上げた顔から頬を伝うものは、純粋で宝石のような
輝きを放つ滴。見ている側も、つい熱いものがこみ上げてきました。
試合後、三好の主将、前田成基選手に試合を振り返っていただきました。


「新人戦は1回戦で負けた後、ディフェンスに取り組み、やってきたことを
準決勝では徹底しようと。今年は記念枠で花園へ2校出場が決定し、
今日の試合は秋を見据え、ここを勝てば花園、という気持ちで、
試合に臨みました。ミスはありましたが、勝てて嬉しい。
@お茶目なところも三好の魅力
@3年前、スーパーハイスクール認定時、強化の柱にしたいと話していた
ディフェンス。この試合は、前に前に出続けたし、集中も切れなかった
今年は3年生が7人と少ないのですが1、2年生の若さを加え、元気に
前へ出るチーム。
決勝は絶対に勝つ。秋に繋げたいです」
前田選手、ありがとうございました。
爽やかでいて凛とした受け答えに、人としての豊かさや温かさを感じ、
リーダーシップであり、彼に惹きつけられる、というのが今回、話してみて
なるほど、と。
決勝は春日丘と対戦。新人大会、昨秋の花園予選、もう一つ前の新人大会
(この時は同点)、そのリベンジなるか。三好の戦い、前田選手の活躍、
楽しみです。
@GO!、三好!
@おまけ。マスクも徹底中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. わたしだ より:

    清水さん
    こんにちは、更新を楽しみにしています。
    前田君も、豊橋ラグビースクール出身です。
    決勝には、どちらのチームにも豊橋ラグビースクールのOBが出場する予定です。さて、どちらのチームを応援しましょうか?
    ナルキ~頑張れ~
    花園が待ってるぞ~!
    豊橋父兄コーチ

コメントを残す

*