イーストリーグ@瀬戸市民

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県東部地域の中学校ラグビー部が、公式戦のない時期を利用し、
競技力向上や普及を主目的とし、公式戦に準じた試合を組もう、と始まった
イーストリーグ。11校が参加した今年は2つのグループにわけ現在、予選リーグが
開催中。ということで、瀬戸市民へ久々に足を運んでみました。
予選リーグも残すは数試合。1、2年生主体のチームは人数不足が
どうしてもチーム力に響いてしまう中、出場した選手は全力ラグビー、
またサポートの皆様も全力サポートと、グラウンドやスタンドは春?の
寒さに負けない熱気。そういう力が、底辺を支えている、と改めて感じた一日でした。
会場でお世話になった先生方、選手、父母会の皆様。ありがとうございました。
季節の変わり目、体調には十分お気をつけくださいませ!


【Photo@3日、イーストリーグ】
@あずま中 ○-× 守山東中(赤)
@名古屋中(黒) ○-× 志賀中(ピンク)
@瀬戸南山中(青) ○-× 北陵中(オレンジ)
@矢田中・津賀田中 ○-× 瀬戸水野中(オレンジ・黒)
人数が少なくても果敢にチャレンジし接戦を演じたチームやホームの
大声援を受け躍動したチームなど、どの学校も、前回見た時と比べると、
すごく形になっているし、ささっとバックスのラインが出来たり、サポートが速く、
なっていたりと、それぞれの成長スピードに驚かされるばかり。痛いこと、
たくさんあるけど、ボールを動かしたり、前に出たり、オーバーできたりすると、
何だかラグビーが楽しくなってきませんか?。見ている側は、みんなのワンプレー、
ワンプレーの輝きがそれはもう、嬉しくて、楽しくて(微笑)。
エンジョイ、ラグビー!、そう感じさせてくれるみんなに感謝。
これからも、そんな輝きを追いかけていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*