後輩に送るエール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2日、松本にて行われたトップリーグ第4節、ヤマハ対トヨタ戦で
トップリーグ初出場&初トライをあげたのが、トヨタの八役大治選手。
試合後、大粒の汗を流しているのにも関わらず、囲まれた報道陣を前にして
「上着着ますね」と、ゴソゴソ。しっかりとした受け答えからも、チームの
志の高さを感じたりしました。
この日、足を運ばれていた専修大の後輩の方と、(お世話になりました!)
明日(3日)リーグ戦の2戦目、対山梨学院を控えた後輩に向け、今日のトライが
エールになりましたね、という会話をされていたのですがその時、八役選手の
表情が、トップリーグの緊張が解けてフッと優しくなったように感じたのは
彼の持つ人柄かなー。卒業しても繋がっている糸、あるんだなーと思いました。
関東の大学との接点はほっとんどありませんけど、個人的には対抗戦Bや
リーグ戦2部には、東海圏を出て頑張っている選手達がいるので気になるところ
(特に、青学、明治学院、成城とか)。現在、シーズン真っ只中ですね。
生活にもそろそろ慣れた頃で、ジュニア戦など、出場機会も多いかと思います。
元気に活躍、そして成長した姿をいつか、この目で見たいな。そう思う秋です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*