第18回東海セブンズは朝日大が優勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4日、愛知学院大グラウンドにておこなわれた「第18回東海セブンズ」。
昨日ほど風も強くなく、絶好のラグビー日和。そして絶好の日焼け日和(微笑)。
参加22校が集まると、それはもう大賑わい。その光景に、何だか嬉しくなりました。
試合は5分ハーフ(決勝、3決は7分ハーフ)と短くあっというでしたが、
真剣、かつ楽しそうにプレーする様子は、見ている側も同じ気持ちになったり。
楽しい時間を過ごすことができ、参加チーム、先生方、そしてMO陣の皆様には感謝。
素晴らしい大会の開催が、これからも続くことを願いつつ、今シーズンも
東海学生を追いかけていきたいと思います。
グラウンドでお世話になった皆様、ありがとうございました。
結果のほうは、トーナメント優勝が朝日大学。トロフィーのふさふさを見忘れて
しまいましたが、3年ぶり3回目とのこと。勘違いしており、関係者の皆様には
ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません。準優勝は愛知工業大学。
コンソレーションは愛知淑徳大学が優勝、準優勝は愛知大学。皆様、おめでとうございます!


【第18回東海セブンズ】
@優勝、朝日大学
@準優勝、愛知工業大学
@コンソレーション、優勝。愛知淑徳大学(写真は、対名古屋市立大学戦より)
@コンソレーション、準優勝。愛知大学(写真はコンソレーション決勝)
この日のグラウンドでは、チームサポートに精を出す、新1年生の姿も多く
見かけました。ビクトル選手(朝明)、井上選手(朝明)、西陵の
三好選手、水係りで頑張っていた藤田選手(朝明)や、たぶん、
高橋選手(三好)もいたっけな(記憶が間違っていなければ)。空いた時間に
コソコソッと立ち寄って、近況報告とかしてたのかな(微笑)。
さあ、今度会えるのは春のオープン戦。高校と違う、大学のスピードや
あたりに早く慣れ、多くの経験を得ながら、ラガーマンとして、人間としても
大きくなりますように。そんな姿、楽しみにしています。
@頑張って、新1年生!(プレーヤーは東条選手:中京大。もう4年生?
早いものです)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*