課題の見えるゲームにしたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日行なわれる県総体決勝に進んだ春日丘。今年の東海選抜で優勝し、
全国の舞台を経験。若いフォワード陣も試合を重ねたことで、
落ち着きと自信を見せ始めたかな。支部予選の時は水係りだったのに、
2週間後、一回り大きくなった姿で、伸びやかにプレーしている1年生を
目にし、頼もしいよなとも思ってみたり。
準決勝後、ホッと一息つく宮地先生にアタック。県総体のここまでを
振り返っていただきました。


「1回戦、2回戦と今日、3試合を完封でき、ディフェンスのポジション取り
など、ちょっとだけ成長できたかなと見ています。でも、タックルした後、
寝ている人間がまだ多く、早く起きディフェンスに戻るクセ付けをしなければ。
課題ばかりではなく、ここまでやってきた中で慌てずにゲームの流れを
よめるようになってきたと思います。出来ですか、よかった方じゃない
でしょうか。
@県総体、準決勝。元気そうで何より
決勝は三好さん。フォワードがしっかりしていて、バックスも新人戦と
比べ新しいメンバーがいたりと、今日を見てもわかるように、勢いのある
チーム。飲まれないようにしなければ。結果もそうですが、決勝は秋に向け
課題の見えるゲームをしたいと思います」
宮地先生、ありがとうございました。
@HB団の成長
決定力を持つ両WTB。最後尾から戦況を見つめチーム内のバランスを取るFB、
昨秋から目覚しい成長を見せるSOと、安定したBK陣にボールを供給する
機動力をいかした真面目なフォワード。県内では一歩、抜きん出たかな、
という印象の春日丘。秋に向けまだまだ、走り続けて欲しいなと願います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*