レフリーfrom 数河

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数河にて行われた関西中学生大会では、レフリー陣の皆様にもお世話になりました。
会えるだろうと思っていた方との再会や、声をかけていただいた方など、
皆さんの存在が、グラウンドに足を運ぶ私の励みにもなっていますので、
お互いこれからも元気に頑張りましょ。
個人的に思うのですが、ラグビーとは何ぞや?と理解し始め、その楽しさがわかってくる
ジュニア世代にしっかりと競技規則を伝え、理解してもらう(理解する努力も必要ね)
ことが将来、個人にとって組織としても、とてーも役立つのではないかなと。
ジュニアの試合で、子供たちにラグビーの楽しさを教え、ペナルティを
繰り返し根気よく伝える笛の音と声に、優しさを感じるのは、私だけでしょうか。
ジュニアの笛は、大好きな笛のひとつです。先生方をはじめ皆様、
応援していまーす。


【Photo@レフリーfrom 数河】
@加藤レフリー。昨年も同じカードでしたね(微笑)。今年もよろしくお願いします!
@吉田レフリー。隣のグラウンドにいてもわかる安心の笛の音
@岸野先生。お疲れ様です!
@岡田先生と伊藤先生と大林先生。こうしてみると、何だか地元ゲームのようで(微笑)。
@Aブロック3位決定戦。ARを務められた西村レフリー。声をかけていただき、
ありがとうございました。今度は関西圏の試合で!
@ジャージあれこれ。京都のバックデザイン、おしゃれー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 東京人 より:

    いつも楽しみに拝見しております。私もサニアパークで行われていた女子レフリー研修会を見学した際に緑の鮮やかな京都ジャージに見とれてしまいました(笑)
    大文字にはビックリしました。東京国体(2013)のレフリージャージは雷門・東京タワー、スカイツリー・レインボーブリッジに国会議事堂で決まりですかね。

コメントを残す

*