第8回イーストリーグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年、中学生ラグビーの楽しさを教えていただいたひとつ、イーストリーグ。
県内東部の中学校ラグビー部が中心となり、競技力向上、普及、交流をテーマとし、
準公式戦(でいいのかな)の位置づけで始まった大会は今回で8回目を迎えました。
今年は参加校が昨年の9校から2校増えて計11校。これを2つのグループにわけ、
総当りのリーグ戦を行い、リーグ戦の勝敗から順位決定戦を実施。
というわけで、6日、予選リーグの第2戦が行われた、守山東中へレッツゴー。


天候はあいにくの雨。午前中にやむかなと思ったのですがあくまでも予報は予報。
残念ながらほとんどの試合が雨の中で行われ、ようやく晴れ間が見え出したのは
最終ゲームあたり。選手もMO陣も先生方も応援の皆様も、雨の中でいろいろ
大変だったと思います。本当にお疲れ様でした&お世話になりありがとうございました。
初めて守山東中さんへお邪魔しましたが、いろいろなところへ行けるのも
ラグビーあってこそ。少しずつ、名古屋・尾張旭、瀬戸の位置関係が人力ナビに
記憶されつつありますので、劣化させないよう、稼動させていかねば。
県内の中学ラグビーは今、先生方の努力や働きかけもあって、非常に
活気があるようで嬉しい限り。特に、若い先生ががんばっている様子とのこと。
そうはいっても、積極的に活動できる環境があるのも、周りのサポートあってこそ。
皆様の努力と積み重ねには尊敬の念。活動の様子は、これからも追いかけて
いきたいで-す。
【Photo@6日、イーストリーグ第2戦】
@北中対北陵中
@大森中対瀬戸南山中
@瀬戸水野中対名古屋中
@守山東中対志賀中
@あずま中対矢田中+津賀田中
第3戦は3月13日(土)、瀬戸市民にて行われる予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    週末は?とお尋ねでしたので何か大きな試合あったっけと考えてました。イーストリーグでしたか。
    遠いところをありがとうございました。
    息子を送りがてら、秩父宮に忘れ物をしたので東京に行こうかなと思ってましたのでイーストリーグは忘れてました。
    m(. .)mペコペコ
    結局、息子を送っただけでとんぼ返りでしたが・・
    帰りの東名で、今年は何回走るかねぇなんて話をしながら帰ってきたのですが、この調子だとダブル、トリプルでブッキングしそうだなぁ(^ ^;)
    これからも、よろしくお願いします。

おっかけマン へ返信する コメントをキャンセル

*