平成21年度第62回三重県高校ラグビー新人大会@決勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7日、鈴鹿スポーツガーデンにて「平成21年度第62回三重県高校ラグビー新人大会」
の決勝、3位決定戦が行われました。
昨日の雪は昨日でもう終わったものと思い、ルンルンと家を出て高速に乗る直前の
道路交通表示板にて衝撃の案内「みえ川越-四日市JC 雪のため通行止」。
(鈴鹿スポーツガーデンは伊勢湾岸道路の鈴鹿ICで降りて20分くらい?)
とにかく行けるところまで高速で行って、後は下道だよなーと思っていたのですが
ほどなくして通行止は解除。セーフでした(微笑)。とはいえ、四日市あたりは
一面雪景色。昨日の未明から降り始めた雪は夕方あたりまで降り続いたようですね。
朝明のグラウンドも土曜は一面真っ白。練習どころではなかったそうです。


強風と予想したスポーツガーデン、その予報は外れず、昨年の熊谷よりは
強くなかったものの冷たく、昨日に続き今日も寒かった・・・・・・。とはいっても、
選手達は風に挑むよう元気にプレー。新人戦、そのチカラは正直、未知数。
だから、東海選抜まで1ヶ月。今日見た以上の成長、期待しています。
会場にてお世話になった皆様、MO陣の皆様。声をかけていただいた皆様。
ありがとうございました。三重は昨年全然行けず、本当に申し訳ありませんでした。
遅れを倍速ぐらいで追いかけたいと思います。
【試合結果@7日「平成21年度第62回三重県高校ラグビー新人大会」決勝、3決】
3決
四日市農芸 59-7 四日市工業(前半:31-0、後半:28-7)
決勝
朝明 19-0 木本(前半:5-0、後半:14-0)
※朝明の優勝は3年連続5回目
3月13日から、関(岐阜)にて開催される東海選抜にはAブロックへ朝明と木本、
Bブロックに四日市農芸と四日市工業が出場。A、Bブロックに分かれてから、
木本のAブロック出場は初。東海選抜Aブロック上位2校が全国選抜に出場となります。
【Photo@決勝】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*