関西女子ラグビー交流大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5日、瑞穂ラグビー場にて関西協会管轄かな、でプレーする女子選手が
集い、「関西女子ラグビー交流大会」(たぶん、合っていると思う)が
行われました。
この時期、昨年とおりであれば関西大会の1日目になるのかなと思って
いましたが、イングランド遠征につき、関西大会は10月に延期。
ただ、高校生以下の試合は滅多にないこともあって、せっかくの機会、
関西地区集結!という感じ(だと思う)で、午前から午後の早い時間にかけ、
一般(混成)、高校、中学、小学生の試合が行われました。
@女子の大会の多くは、ボールガールです


集まった人数を分けてのチーム編成のため、12人制や9人制、7人制、6人制、
そして試合時間はいろいろ。でも、こうしてグラウンドで走る、当たる選手達の
真剣な表情や、ノーサイド後のわけ隔てない笑顔。そしーて、高校生や中学生の
上手さ、小学生の輝きなど、彼女達がこの先もずっとラグビーを好きでいて
くれたら、将来は明るいぞ、なーんて思ってみたり。それほどに清々しい印象でした。
なかでも小学生は5、6年生の精鋭達は、笑顔とともにこりゃー、上手いし、すごいと感心。
@一般の部。混成のため、いつもと違うジャージの選手もいて新鮮!
女子も日本協会管轄になった、ということで「おー!」というレフリーや
「あらまー」という方もいらしたり。遠いところ本当にお疲れ様でした。
@非常に楽しそう、松岡レフリー
@急遽タッチジャッジの鮑子先生。グラウンドでの表情が幾分、和らかく見えたような(微笑)
@京都のレフリージャージとはご縁があります
また、日干しになりそうな中、差し入れをいただいた皆様や会場でお世話になった
皆様に感謝、ありがとうございました。
@ありがとうございました
「女子でラグビー?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが実は。
もしかしたら意外と身近にいたりして(微笑)。そのがんばりにエール。
また足を運びたいです。
そうそう、高校生の試合でお世話になった高校のマネージャーさんが
いて、話すチャンスはなかったのですが、嬉しかったです。ラグビーに関わって
いればきっと、またどこかで再会できるはず。さきちゃん、また会いましょ!
@来るかなーと思っていました(微笑)。元気そうで何より。しっかりケアして、またね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    暑さで気分が悪くなった風にしか見えませんが、ちょっとストレッチをしているところです。自分では気付かないふりをしていますが、でかい腹だな〜。
    ( ̄◇ ̄;)
    ビデオを撮っていて、記憶がだいぶ飛んだなァと思っていましたが、見直したら酷いものでした。
    編集でどこまでごまかせるかしら。(#^.^#)
    小学生と中学生の元気には脱帽でした。

おっかけマン へ返信する コメントをキャンセル

*