JBLへ行こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9日、ウィングアリーナ刈谷にて行われたJBL第4週、アイシン対東芝の1戦に
足を運びました。
ご配慮いただいた関係者の皆様、お世話になりありがとうございました。
実は、初めてのバスケットボール観戦。せめてルールぐらいはと、事前に予習を
していきました。が、始まった試合に置いていかれないよう、ついていくのが
精一杯(実際にはついて行かけず、ガックリ)。24秒ルールなど、スピード
ある展開や勢いに目が回りそうでアタフタしました。互いにマイボールをキープし
得点を重ねることができれば負けることはないはず(あくまでも理論上ね)。
でも、そこにはバイオレーションやファウル、インターセプト(言い方が
あっているかわかりません><)と、攻守が切り替わる瞬間がある。
そういうのはボールゲーム共通かな。なーんて思いました、素人目ですけど。
今回の対戦は現在、首位(10月3日現在)の東芝を、アイシンが地元、刈谷で
迎え撃つ形。大いに盛り上がりを見せていました。
【試合結果、9日@刈谷】
アイシンシーホース 88-72 東芝ブレイブサンダース
(1P:22-10、2P:18-17、3P:30-19、4P:18-26)
初めてということで、わからないことも多々ありましたが、ワクワクしたことに
間違いはないので、機会があればまた。愛知からはJBLへアイシンと三菱が参加中。
ということは?、地元チームを追いかけぜひ(微笑)。
JBLは週末に同会場で続けて開催されることが多いようで、明日10日は今日と
同じ会場、ウィングアリーナ刈谷で東芝戦が行われます。試合開始は14時です。
皆さん、JBLへ行ってみませんか?
日本バスケットボールリーグ
@息をのむ瞬間、沸き起こる歓声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*