成長の春@2010イーストリーグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県東部地域の中学校を中心としたジュニアの準公式戦、
イーストリーグは参加11校が2つのグループに分かれた予選リーグが終了。
今年は、予選結果を3グループにわけ順位決定戦を実施。その1回戦が10日、
北陵中にて行われました。
久々の北陵中学校は、市総体に向けた監督者会議が行われたことや、
熱心なお父さん、お母さんなどの応援の熱もあって、大賑わい。
快晴、ほぼ無風、絶好の日焼け日和という感じで、20分ハーフの40分間を
走り続けた選手達には、体力的にちょっときつかったかな。
大会参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
今のチーム編成は新3年と2年。彼らのスタート、2月の新人大会は、とにかくボールを
追いかける、という印象でしたが、この2ヶ月でラグビーに対する理解や、
チーム内の連携など、形だけではなく中身の詰まったラグビーになってきた、
という印象。選手達の努力、先生方の情熱、受け止める家族、それぞれの
ラグビーに向き合う真っ直ぐな気持ちが、選手でありチームの成長に
確実に繋がっている、そう実感した1日でした。
グラウンドでお世話になった皆様、いつもありがとうございます。
今年のイーストリーグもあと少し。最後まで追いかけたいなと思います。


【第8回イーストリーグ、順位決定戦、リーグ戦1日目】
☆Aブロック☆
瀬戸南山中 30-0 あずま中
名古屋中 45-15 北陵中
☆Bブロック☆
守山東中 35-5 神丘中
(もう1試合、矢田中+津賀田中対大森中は11日、西陵高校グラウンドにて
16時キックオフ予定です)
☆Cブロック☆(20分、三つ巴戦)
瀬戸水野中 30-0 北中
瀬戸水野中 20-5 志賀中
北中 35-0 志賀中
Cブロック順位
1位:瀬戸水野中
2位:北中
3位:志賀中
順位決定戦最終日は18日。Aブロック決勝の瀬戸南山中対名古屋中は
非常に楽しみな対戦カードです。
【Photo@10日、イーストリーグ】
@瀬戸南山中(青)対あずま中。試合後、「ボールに対する忠実はあずま中が
素晴らしかった。相手に対し敬意を表し、次に挑むことが大切」と、選手達に
語りかけていた瀬戸南山中の岡田先生。
@名古屋中(赤)対北陵中(オレンジ)
@試合後、自然とできたこの光景に思わずジーン・・・・・・。
@守山東中(赤)対神丘中(水色)。創部2年目(と思う)神丘中。今日の試合で
見せてくれた神丘中のひたむきなプレーから、あきらめずに前へ出る気持ちを
持ち続けることの大切さを改めて教えていただき、感謝です。
@代々引き継がれる守山東ラグビーの楽しさ
@瀬戸水野中(黒・オレンジ)対北中。ゲキを受けて、前へ前へ、瀬戸水野中。
@瀬戸水野中対志賀中(ピンク・黒)。
@北中(黄)対志賀中
この後、北陵とあずまの新2年生同士による試合が行われ、応援の声も含めて
非常に盛り上がった様子(微笑)。中学生部会は、垣根ない父母会の繋がりも
感じたり。その雰囲気も、ジュニアラグビーに足を運びたいなと思うきっかけの
ひとつだったり。お父さん、お母さん、いい笑顔されていますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*