【試合結果@13日】「第90回全国高校ラグビー大会愛知県大会」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

13日(土)、瑞穂ラグビー場にて「第90回全国高校ラグビー大会愛知県大会」の
15人制決勝、10人制プレーオフが行われました。
お世話になった役員の皆様、学校関係者、レフリー陣、父母会、そして
現地にて声をかけていただいた皆様。ありがとうございました。
個人的に。15人制決勝に残った4校は、オール愛知で笑顔を見せてくれたり、
1年生の時からプレーを見てきたり、ケガやリハビリに懸命に取り組む姿を、
毎日ではありませんけど、折にふれ見たりしていたので、正直、どこに
対しても思い入れはありました。
試合開始からノーサイドまで、全力ラグビーを見せてくれたみんなには
本当に感謝しています。
「ありがとう」
ふっと気が緩んだりして、体調を崩さないように。でも、少しだけゆっくりしても
いいかな。一生懸命な君たちには甘い私です(微笑)。


【試合結果】
☆10人制プレーオフ☆
合同(愛知朝鮮、半田商業) 26-5 名古屋西(前半:19-0、後半:7-5)
優勝:合同(愛知朝鮮、半田商業)
準優勝:名古屋西
☆15人制☆
第1地区
春日丘 33-7 栄徳(前半:14-7、後半:19-0)
第2地区
旭野 14-5 三好(前半:14-0、後半:0-5)
第90回全国高校ラグビー大会に愛知県から出場するのは、春日丘(初)と、
旭野(2回目)となりました。
【取り急ぎのPhoto】
☆10人制プレーオフ☆
☆15人制☆
@春日丘対栄徳。4月から背負った8番のプレッシャーに強い心で向き合った
春日丘No8の姫野(1年)
栄徳、SH日比野(2年)。栄徳の2年生は、修学旅行を辞退して挑んだ決勝
春日丘、FL7大島(2年)。献身的なサポートから見事なトライ。自分の目に狂いなし(微笑)
栄徳、SO山田(3年)
春日丘、WTB中嶋(3年)
@旭野対三好
旭野、トライゲッターのWTB山田(2年)。ちなみに、双子兄は明和でプレー
旭野、LO5磯部(1年)。先輩に混じり、遜色ないプレーに惚れ惚れ
三好、PR3石川(3年、写真中央)。運動量豊富なPR。チームのムードメーカーかな
旭野、PR3加藤(3年)。リハビリ、長かったね・・・・・・。この試合以前に復帰して
たけど、言ってなかったなーと。「おかえり」
旭野、SH加藤(3年)。落ち着いたボール捌き
三好、SO大島(1年)。この悔しさを忘れずに、この舞台へ帰ってきてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 3兄弟の母 より:

    こんにちは! 取材お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
    試合には負けてしまいましたが、子どもたちの頑張りを褒めてあげたいと思います。
    どのチームも同じ気持ちで、戦ってきたはずです。涙するほどの負けのくやしさも、飛び上がるほどの勝ちの喜びも・・・。
    試合後、出てきた子ども達は、みんなすっきりとしたいい笑顔でした。
    3年生の先輩たちはこれで引退。みんなこの悔しさは忘れないはず、
    先輩たちの思いを来年に繋げる為に再スタート!
     最後に、関係者の方々や、OBの先輩、応援してくださった皆様に深く深く感謝しています。ラグビーを通して仲良しになった他校のお母様まで、わざわざ応援に来ていただいて・・・感謝感謝。
    そして、花園での両校のご活躍お祈りしています!
    がんばれ!すべての子ども達!!

  2. shimizu より:

    >3兄弟の母さま
    いつも温かいコメントをありがとうございます。
    返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
    先日のトップリーグで、補助役員をしていた面々と
    再会しましたが、みんな元気そうで何よりでした。
    冬は忙しいですねー。グローバルはまさに、
    ラグビー漬けな日々になるかと(それ以外の娯楽?無し)。
    いい経験をたくさん積んで、豊かな人間に、そして
    たくましい選手になって欲しいなと、いつも願っています!

  3. 3兄弟の母 より:

    ご返信ありがとうございます。
    子供たちも再スタートを切りました。
    明和高校や飯田高校との合同練習や、
    1/2からのサニックスも、私たち父母には楽しみです。
    本人たちにはお休み返上で、ちょっとハードかな・・・/(^_^’)
    でも、彼らにとってとてもいい経験になることは間違いなし!
    息子もリーダーとしてチームの仲間のために何が出来るか・・・
    日々、自問自答する事になると思います。
    まずはサニックス、次は新人戦、次は・・・。
    一つ一つ積み重ね、チームの仲間との絆を深めて行くと思います。
    そんな姿をしっかりと目に焼き付けていきたいと思います。
    先日のセレクションで、中学校選抜の仲間たちも頑張っている姿を目にしました。 
    学校の外でも分かり合える仲間がいるって、うれしいですね!
    自分も頑張ろうという励みにもなるでしょうし・・・。
    高校ラグビー最後の年・・・。 どんなふうに成長するか、
    私たちもしっかり応援します。
    このところ寒さも厳しくなってきましたね。お体には
    気を付けてください。(^^*)

  4. shimizu より:

    >3兄弟の母さま
    いつも温かいコメントをありがとうございます。
    年明けはグローバル遠征でしょうか。
    正直、周りに何も無いところですが、あそこに
    行くと、ますますラグビーが好きになるのは
    なぜかなーと、毎年のサニックスユースで思います(微笑)。
    あっという間の1年でしたが、来年も、これからも
    ずっと、みんなの活躍を楽しみに追いかけたいです。
    体調にはどうぞ、お気をつけくださいませ。

  5. 3兄弟の母 より:

    こんにちは。
    年明けは、私たち父母も仕事休みの関係で少人数ですが、グローバルに応援に行きます。
    あちらで、お逢いできると嬉しいですね!!
    清水さんも、この時期大忙しで大変ですね。あちこちで試合があって。だから、清水さんの記事を私はとっても楽しみにしてますが・・・(^^)/
    花園にも取材に行かれますか?子供たちも観戦に行きますよ。
    選抜組も天理遠征の後に、観戦するみたいですしね。
    二男の母校も今年出場するので、本当は私たちも二男と一緒に
    花園観戦に出かけたいのですが、仕事で無理かも・・・(◞◟)
    インフルエンザやノロウイルスが流行ってるみたいですから、お体に気をつけて
    取材にかっ飛んでくださいね!!(^^*)/

shimizu へ返信する コメントをキャンセル

*