【試合結果@14日】「第14回東海高等学校選抜ラグビーフットボール大会」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

14日、関市中池運動公園内のグリーンフィールド中池・陸上競技場にて
「「第14回東海高等学校選抜ラグビーフットボール大会」、A・Bブロックの
敗者戦と準決勝の計4試合が行われました。
昨日は風が強く寒い一日だったとお聞きしましたが、14日はポカポカ陽気。
観戦には最適でしたが、選手やMO陣のとってはちょっと暑かったかな、なんて。
会場で声をかけていただいた皆様、本当にありがとうございました。
(お土産、ありがとうございました)。
Bブロック会場が道と坂を挟んでということもあり、挨拶にいけず本当に
申し訳ありませんでした。
ということで、Aブロック4試合を取材。正直にいえば、どのチームにも思い入れが
あって、ここで姿を消すのが本当に惜しいし、勝敗に対し自分はどう、向き合ったら
いいのか、なんて考えてしまいました。でも、ノーサイドの笛で整列をし、固い
握手を交わす選手達の清々しい表情や、ここまで見てきた中で感じた
チームや選手達の成長に、何だかすごいと感心。楕円球の魅力を再確認した
一日でもありました。
前田先生をはじめ、会場でお世話になった皆様。本当にありがとうございました。
初めましてのMO陣もいらして、ちゃんとご挨拶できずじまいで申し訳ありませんでした。
もちろん、20日はもう一度グリーンフィールドへ(微笑)。今年は、岐阜に足を
運ぶ機会が多いかもしれません♪


【試合結果@14日】「第14回東海高等学校選抜ラグビーフットボール大会」
(勝利チームを左記載としています)
☆Aブロック☆
@敗者戦
静岡聖光学院 21-7 岐阜工業(前半:7-0、後半:14-7)
岐南工業 28-10 浜松工業(前半:7-5、後半:21-5)
@準決勝
木本 17-12 千種(前半:10-7、後半:7-5)
春日丘 7-3 朝明(前半:0-3、後半:7-0)
14日の結果で、春日丘が東海選抜枠にて全国選抜出場が決定。決勝に進んだ
木本はチャレンジ枠での出場が決定しているので、20日に行われるAブロック
3位決定戦(千種対朝明)の勝者が東海枠にて全国選抜へ出場となります。
☆Bブロック☆
@敗者戦
四日市農芸 76-12 各務原(前半:29-0、後半:47-12)
東海大翔洋 43-0 四日市工業(前半:17-0、後半:26-0)
@準決勝
西陵 36-0 静岡(前半:24-12、後半:12-0)
栄徳 44-10 関商工(前半:17-10、後半:27-0)
【試合予定@20日、関中池グリーンフィールド】
Bブロック決勝 11:00 西陵対栄徳
Aブロック3位決定戦 12:15 千種対朝明
Aブロック決勝 13:30 木本対春日丘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*