今日ぐらいは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校ラグビー決勝風景の紹介を。
今年は第90回の記念大会ということで、愛知県から2校出場。行われた13日の
決勝、第2地区で優勝したのは、旭野高校でした。
表彰式が終わり、始まった胴上げ。そして、
指導を受けた一人の先生の名を呼ぶ選手たち。
その後、捜索されてグラウンドに出て数回、宙を舞いました。
赤のミニバッグを他の先生に聞かれ、「今日ぐらいは・・・・・・」と。
いいですよね、今日ぐらいは(微笑)。
※補足と修正しました
個人的な思いとして、以前、勝つことで指導を受けた恩返しをしたいと
選手から聞いていました。今回、その気持ちの表れでもあると感じましたので
記事にさせていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. manse11 より:

    今春から別の学校に赴任していますが、現役3年生にとっては丸2年間指導を受けた大内先生です。
    その「師匠」をコールした選手達に拍手。
    そして、「弟子達」を見守り続けていた先生にも拍手。
    賛否の声もあるようですが「今日くらいは」に一票投じます。

コメントを残す

*