2010年大学選手権の大会キャラクターに「こぐまのコディ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本協会のリリースより
日本ラグビーフットボール協会
「第47回全国大学ラグビー選手権大会」の2010年度キャラクターに
「こぐまのコディ」が登場。
「こぐまのコディ」は、日本生まれのキャラクターで、こぐまの女の子。
「和み系」のキャラクターとして、女性層から支持をされていることから、
女性や子どもといった新たなファン層に、コディを通して大会の魅力などを
伝えることを目的とし、今回の起用となりました。


第47回全国大学ラグビーフットボール選手権大会では、「こぐまのコディ」の
着ぐるみが試合会場に登場したり、各出場校のジャージを着たオリジナルステッカーを
先着でプレゼントするなど、女性やお子様に向けたラグビーを盛り上げる
プロモーションを展開予定。
参考サイト 「こぐまのコディ」
着ぐるみ。1体しかなければ大会期間中、瑞穂に来ることは(多分)ないと思いますが、
もし、もし着ぐるみが来たとして、誰が入るんだろうと。本職?、役員の先生方?、
補助役員、誰、誰とちょっと想像してみたり(苦笑)。まさか、この人が
入るとは思えませんが(趣旨が違うキャラになる気がする)。
@芸達者のライガーくん
個人的には、環太平洋大も朝日大も選手権に参加していると思っているので、
今週末からはじまるのは大学選手権の1回戦という表現で。コディが一番似合う
ジャージは、どの大学かな。そういう想像も、楽しみだったり。
19日の瑞穂は、明治大学対中央大学。キックオフは14時ですが、
12時から市内県立大会の決勝、旭丘対千種の試合が行われます。
天使の声援@花園(初登場!)。瑞穂で待ってるよーん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*