【試合結果@16日】ワイルドカードトーナメントセミファイナル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップリーグの5位から10位が日本選手権出場の2枠をかけ争うという、今年から
新設されたカード、ワイルドカードトーナメントのセミファイナル2試合が16日、
近鉄花園ラグビー場にて行われました。対戦カードはコカ・コーラ(8位)対
ヤマハ(9位)、サニックス(7位)対NEC(10位)。結果次第で今シーズンが
終了ということで、熱心なファンがスタンドから熱い声援を送りました。
試合会場でお世話になった皆様。特にMO陣の皆様、本当にありがとうございました。
このご恩はまたグラウンドでお返しします(微笑)。お待ちくださいませ!


【試合結果@16日】ワイルドカードトーナメントセミファイナル
コカ・コーラ 31-17 ヤマハ(前半:11-3、後半:20-14)
サニックスブルース 5-33 NEC(前半:5-14、後半:0-19)
試合予定@23日、ワイルドカードトーナメントファイナル(秩父宮ラグビー場)
12:00キックオフ クボタ対NEC
14:00キックオフ 神戸製鋼対コカ・コーラ
@ケビン・シューラー監督(ヤマハ)
「ここでシーズンが終わりというのは悔しい。後半の立ち上がりに連続で2つ、
取られたのが痛かった。今日は全体的にラックの動きが重く、敵陣でもボールが
キープできず、目指したヤマハのラグビーができなかった。最後までファン、会社
家族のためいいプレーをしたかった」
@山村亮主将(ヤマハ)
「この試合で終わるのは非常に残念。ブレイクダウンでプレッシャーを受け、
いいボールを出せなかったことはFWとして非常に反省している。シーズンを通し、
声援を送っていただいたファンの皆様には感謝、ありがとうございます」
試合後、選手、スタッフが非常に長い円陣を組んでいたヤマハ。「負けた悔しさは
もちろんだけど、いろんな流れの中でこういう結果になってしまったことに
対する悔しさというか、やるせなさや・・・・・・」、と木曽選手。11月中旬、
「日本人の正規社員による編成で来季を戦う」と突然のリリース。その後、
再開初戦のコーラ、九電と白星をあげるも、残るリーグ戦は4連敗。悪い流れを
ここで一気に断ち切って欲しい、そう願いながら戦況を見守ったファンも
多かったのでは。残念ながら今年のチームはこれで終了、またでてしまった
結果は変わりません。個人的には、これを真摯に受け止め来シーズンに
繋げて欲しいな。そして、私の出来ることは、これからも変わらずの声援を
送っていくことかなと。冬の寒さを越えれば必ず、春はやってきますので、
首を長くして新チームのスタートを待ちたいと思います。
「育ててくれたヤマハに恩返しをしたい」、そう想う選手の心が新チームの
チカラとなりますように。
来季のチーム体制等は3月下旬から4月上旬に発表予定です。
ジャパンラグビートップリーグ公式サイト
@コカ・コーラ対サニックス、MO陣の松岡さんと河野さん(遠くから見ると、
雰囲気が何となく似ているかなと思うお二人)
@コカ・コーラのマスコット、スパーキーの視線を背中に、立川さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*