第1回三河セブンズ宮地杯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の記事に、私だ様からコメントをいただき、よし、行ってみようとアタックしたのは、
17日の豊川高校にて行われた、三河地区の高校生による「第1回三河セブンズ宮地杯」。
予選と決勝リーグの2日間にわたって行われる大会の、17日@予選に行ってきました。
初めてお邪魔した豊川高校の人工芝グラウンド。いやー、非常に素晴らし
かったです。
お世話になった先生方、声をかけていただいた父母会の皆様。そしーて、暑い中、
熱戦を繰り広げた選手のみんな。お疲れ様でした&ありがとうございました。
@カップのMVPに渡されるトロフィー


三河地区から計9校が参加した大会は、15人に満たなくてもプレーできる7人制に
おいても、ラグビーの良さを知ってもらい広い目で競技人口や、ファン層の底辺を
拡大する等の目的で、7人制がオリンピックの正式種目になった追い風も
受け今年、初開催。
15人制には15人制のよさ、7人制には7人制のよさがあって、個人的にボールを動かす
楽しみを感じるのは7人制かなと。だから、非常にいい大会だと思います。
今大会は各チーム(学校によって複数チームあり)、予選3試合を行い、
その勝敗で2日目はカップ、プレート、ボウルとシールドに分かれトーナメント。
優勝チーム(カップは準優勝も)には記念の盾、そして、各MVPには記念の
トロフィーが贈呈されるなど、かなーり本格的。
多くのサポートには感謝、感謝です。
18日は、各決勝トーナメントが午後から、豊川高校の人工芝グラウンドで行われます。
予選はハーフコートでしたが、決勝はフルコート。7分ハーフの熱戦、大いに期待したいです。
明日は、私用で行けなく残念ですが、近隣やファンの皆様。どうぞ、選手達に熱いエールを。
もちろん、運営やレフリーにも、「お疲れ様」のヒトコトをいただければ嬉しいです。
皆さんの手と心で、末永く続く大会にしていきましょう!
【Photo@17日、第1回三河セブンズ@宮地杯、予選リーグ】
@7人制のスクラムは3対3です
@表情の真剣さは、公式戦特有の雰囲気
@こんな時間を一緒に過ごせる仲間がいることに、幸せを感じる瞬間
負けて涙を流す選手、こぶしをたたきつけ悔しさを出す選手もいて、
みんなの気持ちが、伝わってきました。でも、何より楽しそうにラグビーをしている姿が
一番、印象的でした。いい顔してラグビーしてますよ、みんな。青春、真っ盛りだぞ(微笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 三河セブンズ実行委員 より:

    先日は遠いところまで足を運んで頂いた上、この様な記事まで掲載して下さり有り難うございました。
    まだ産声を上げたばかりの大会です、これからも暖かく見守って下さい。

  2. 私だ より:

    こんばんは!
    早速のご訪問ありがとうございました。
    後方(スタンド下)から、見させていただきましたが、全くの日向の中での写真撮影、大変だったと思います。
    暑い中、お疲れ様でした。
    私だは、膝の故障(6月に中学生との練習試合で故障)&暑さゆえ、立っている事が苦痛で、途中グラウンド南側の木陰で、椅子に座り観戦していました。
    これからは、なお一層暑い日が続きますので、お体にお気を付けください。
    また、メールさせていただきます。

私だ へ返信する コメントをキャンセル

*