【試合結果@20日】「平成21年度愛知県高校ラグビー新人体育大会」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20日、快晴の瑞穂ラグビー場にて「平成21年度愛知県高校ラグビー新人体育大会」
の、決勝、3位決定戦、10人制決勝リーグが行われました。
風はあったものの、瑞穂にしては久しぶりに暖かさを感じたのですが、
最近はもう寒さ感覚がおかしくなっている?、なんて(微笑)。
新チームとしての指針を見つける大会でもあるのかなと感じている新人戦は、
年度が変わればチームの色は変わらずとも代は変わるわけで。
そんな中から、1年かけて追いかける楽しみを見つけるのも新人戦ならでは。
もちろん、出た結果は今の結果。真摯に向き合い次へ進むために大切なこと、
それぞれがしっかりと受け止め進んで欲しいなと思っています。
グラウンドでお会いした全ての皆様に感謝。お世話になりありがとうござい
ました。今年も1年、どうぞよろしくお願い申し上げます。


【試合結果@20日】「平成21年度愛知県高校ラグビー新人体育大会」
☆15人制決勝☆
春日丘 29-5 千種(前半:10-0、後半:19-5)
※私の記憶だと、春日丘は2年連続(昨年は三好と同点優勝)、通算3回目の優勝でしょうか
☆3位決定戦☆
栄徳 24-10 西陵(前半:7-5、後半:17-5)
※鮑子先生にお聞きしましたが、公式戦で西陵からあげた勝利、あったかなー、
随分前にはあったような気が・・・、という感じで本当に久々だった様子。
3月13日、14日と関グリーンフィールド(岐阜)にて行われる第14回東海選抜には
Aブロックに春日丘と千種、Bブロックに栄徳と西陵が出場します。
☆10人制決勝リーグ2日目☆
豊明 44-0 愛産大三河
瀬戸北 50-14 松蔭
名古屋西 50-0 豊明
松蔭 45-0 愛産大三河
瀬戸北 19-15 名古屋西
10人制最終結果
優勝:瀬戸北(4勝)
2位:名古屋西(3勝1敗)
3位:松蔭(2勝2敗)
4位:豊明(1勝3敗)
5位:愛産大三河(4敗)
※瀬戸北は2年連続優勝。優勝した瀬戸北と2位の名古屋西は3月下旬、静岡で
開催の東海少人数大会へ出場。
今度は東海選抜で会いましょ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*