第4回セブンズアカデミー(女子)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本ラグビー協会から、ジュニア・ユース世代を対象とした「発掘、育成
プログラム」の一貫として実施している「セブンズアカデミー」の第4回開催の
リリース。
第4回は、女子ということで、9月24日(金)から26日(日)、流経大にて開催。
参加予定メンバーを見て、おお@@。
日本ラグビーフットボール協会
16名の参加者の中には、見慣れた名前が。
今年に入って何度か代表合宿などで目にした大島千佳さんは中京大出身。
飯田美妃さんは、中京大の1年生。高校時代は陸上で活躍、その足をいかし、
スカウトした選手(だと聞いている)。伊藤絵美さんは朝明高校勤務。
ラグビー部の熱に触れたことがきっかけで春の関西トライアウトを経て
日本代表候補に名を連ねる勢い。そしーて、武中沙葵さん。沙葵ちゃんと
最後に会話したのは、光明寺のトイレだっけ?。先日の関西女子交流会で
ちらっと見たけど、どうどう、元気??。
こうした取り組みを今後も継続して欲しいと願うのと同時に、
彼女達の活動、女子ラグビーの様子もマイペースになりますが、ボチボチと
伝えていきたいです。
@エンジョイ、ラグビー!(中学生大会、予選リーグより)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 私だ より:

    こんにちは、いつも楽しみに読ませてもらってます。
    なんと今回は、「私だ」の娘が出てるじゃないですか!
    お写真、私のブログで使っても良いでしょうか?
    また、清水様のこのブログを「私だ」の拙いブログでご紹介させてもらっても良いでしょうか?
    お返事、いただけると助かります。

  2. 京都の友 より:

    セブンスアカデミーの活性化のために情報宜ちく☆     男子も第3回が終わちましたが、清水さ~ん憧れの子参加していた見たいだよ~

  3. shimizu より:

    >私ださま
    コメント、メール、ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願い申し上げます!
    >京都の友さま
    コメント、ありがとうございます。
    セブンズアカデミーは、知った顔の選手達が参加していたりと、
    個人的にはとてーも身近で魅力を感じます。第3回、私が憧れと
    言えばもしや(微笑)。彼らの中からこれからのジャパンが誕生することを
    期待しています。

  4. 京都ファン より:

    同感☆ドリームジャパンに選抜されますように☆☆☆愛知県から関西地域の強豪高校に進まれる方も多い?ので歓迎だよ~☆

京都の友 へ返信する コメントをキャンセル

*