キュウリと虫かご

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

再放送の「となりのトトロ(スタジオジブリ制作@1988年」を見ていたのですが、
川の水で冷たくしたキュウリを丸かじりするシーンに、数河を思い浮かべ
た私。待ち遠しいなー。
今年の関西中学生大会は、7月30日から3日間。舞台は数河高原。関西協会管轄
地域のジュニア世代が勢ぞろいします。昨年、初めていきましたが、思い返せば、
トトロが出てもおかしくない?(カブトムシは出るらしい)、そんな茂みはあちこちに・・・・・・。
持ち物に「虫かご」があると聞き驚きましたが、数河からバスで揺られ名古屋に
嫁入り?、婿入り?したカブトムシは元気に生育中とのこと。今年も、
持ち物のひとつに「虫かご」と記載がありますので、ぜひ・・・・・・。
というか、みんな、カブトムシ、触れる?(私は平気。蚊は苦手だけど)。
子供より大人が夢中?と思うのは私だけでしょうか。でも、虫取り、懐かしいな(微笑)。
あと1週間で大会。夏の笑顔との出会い、今年も楽しみにしています。


大会まで1週間をきったので、掲載しましょう(微笑)。大会初日の組み合わせです。
7月30日、第1日目
【Aグループ@高原グラウンド】
10:30 大阪府中学校選抜(近畿中学校第一代表)対愛媛県選抜(四国スクール選抜)
11:30 愛知県中学校選抜(東海中学校代表)対兵庫県スクール選抜(近畿スクール第一代表)
12:30 京都府中学校選抜(近畿中学校第3代表)対大阪府スクール選抜(近畿スクール第2代表)
13:30 静岡県スクール選抜(東海スクール代表)対奈良県中学校選抜(近畿中学校第2代表)
【Bグループ@古川町グラウンド】
11:00 兵庫県中学校選抜(近畿中学校第4代表)対東四国選抜(四国中学校代表)
12:00 奈良県スクール選抜(近畿スクール第4代表)対岐阜県中学校選抜(北陸中学代表)
13:00 富山県中学校・スクール選抜(北陸スクール代表)対広島・山口県中学校選抜
14:00 岡山県スクール選抜(中国スクール代表)対京都府スクール選抜(近畿スクール第3代表)
@暑いけど、がんばろう。みんなの活躍、期待しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 3兄弟の母 より:

    こんにちは!暑いですね~ (++)/
    連日の猛暑、お体に気をつけてくださいね。
    ありましたね~ キュウリ。
    三男の試合を数河に見に行った時、子ども達がかじりついてましたね!虫かごは覚えてないけど・・・(^^)
    飛騨市長杯は 8/2・3・4だから、関西中学生大会の後ですね。
    今年は明和も参加されると聞きましたよ。今年は見に行こうと思ってます!

3兄弟の母 へ返信する コメントをキャンセル

*